見出し画像

散歩コース

公園を歩くと桜がぽつりと花開いていた。桜の木はもうすぐ春になることを感じ取ったということか、少し早い気がしますが。

お目当てのおもちゃ屋さんが閉まっている。シャッターの張り紙を見ると「緊急事態宣言の為、普段より早めにお店を閉じさせていただきます。」 と断り書きが書いてある。その張り紙を横目に見ながら、店の前には以前に比べて多くの人が通り過ぎていく。

コンビニに入ってお菓子のコーナーを覗くとお茶漬け味、石垣の塩味、と様々な種類のポテトチップスが以前より容量が若干少なめで売られている。隣を見るとプライベートブランドの少し凝ったお菓子類、しかしどれも食べたいとは思わない。その隣を見ると商品すら陳列されていない。結局私は下の方にひっそりと置かれていたのりしお味を手に取ってそれを買った。

コンビニから自宅までの長い道のり、車の往来が多くて人はほとんどあるいていない。途中で聞いた高校生のにぎやかな話し声以外、車の走る音とレジ袋の刷れる音だけが煩く耳に響くのだった。


今日のイラスト

スマートウォッチを眺める男性を描きました。最近液タブでの作業にも慣れた気がします。

スマートウォッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?