ビバホームのリフォームの口コミ(評判)見積もり・ポイントを紹介

関東エリアを中心に展開されているビバホームでも、リフォームを手掛けており、買い物に行ったついでに、気軽にリフォーム相談ができるところも魅力的です。

ビバホームのリフォームですが、キッチンやトイレなどの部分的なリフォームをはじめ、大規模なリフォームにも対応されています。

LIXILグループの一員ということもあり、規模が大きく安心感がありますし、リフォーム後、もし不具合などのトラブルが発生した時でも、大手のホームセンターということもあり、安心なイメージがありますが、実際のリアルな評判も気になるところです。

大規模なリフォームを希望されている場合は、リフォームの費用も高額になりますし、いい加減な施工をされてしまい、結局、その手直しを別の業者に依頼したら、さらに費用がかかることになりますので、後悔しないためにも信頼できるリフォーム業者かをしっかりと見極める必要があります。

ここでは、口コミをもとに、ビバホームのリフォームの評判を調べてみました。

ビバホームのリフォームの口コミ

①50代(男性)
「ビバホームにトイレのリフォームを依頼しました。
リフォーム後は新しいものに交換してもらい、キレイになり満足していたのですが、細かい部分をチェックしてみたら、素人がみても明らかに雑に施工したであろう部分がありました、、、。」

②40代(女性)
「もともとあるテラスに屋根をつけたいと思い、買い物に行った際に相談したことがきっかけで、ここでリフォームすることになりました。
現地確認の際の連絡もスムーズでしたし、店頭価格に工事代金も含まれているなど説明もしっかりとしていたので安心して契約することができました。
特に不満などはありませんが、商品の取り寄せは2週間ほどと少々時間がかかりました。」


いかがだったでしょうか。

ビバホームのリフォームの実績は豊富なので、これまでの施工実績をもとに様々な提案が期待できますし、LIXILグループの一員ということもあって、大量に仕入れることが可能となり、比較的リフォーム費用を抑えることができると評判です。

しかし、その反面、結局のところ、担当者をはじめ、下請け会社、職人さん次第なところがあり、特にリフォームの出来栄えは、担当の職人さんの腕によって大きく左右されてしまいます。

これは、ビバホームに限ったことではありませんが、担当者や職人さんの当たり外れが大きく口コミ内容に影響を与えることもありますので、上記の口コミはあくまで参考程度とお考え下さい。

▼ビバホームのリフォームしか検討していない方は要注意!▼

▼リフォームを検討する前に必ず読んでおきたい本▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?