【コーナンリフォームの評判】口コミ・見積もり額・値引き事情

このページでは、コーナンでのリフォームの評判や口コミ、見積もり額や値引き事情について紹介しています。

コーナンリフォームの評判

コーナンリフォームでは、リビングや水回り関係のリフォームにも対応されていますが、主に、外壁や屋根の塗装、太陽光など外装のリフォームを得意とされています。

費用も明確ですし、相場よりも費用を抑えリフォームができると注目を集めていますが、評判も気になるところです。

そこでここでは、口コミをもとにコーナンリフォームの評判を徹底調査しました。

①40代(男性)
「コーナンは、品揃えが良いですし、買い物に行く店舗の対応がいいのでよく利用することもあり、外壁の塗装を依頼することになりました。
しかし、結果的にリフォームは最悪でした、、、。
実際に、作業に来る人はコーナンの方ではなく、下請けの業者ですが、素人がみても明らかに塗り残しがあるような状態でリフォームが完了しました、、、。」

②50代(女性)
「リフォーム費用が安価だったため、コーナンでお願いすることにしました。
リフォームを依頼してから着工までスムーズに話が進んでいきましたし、担当者の対応も丁寧だったと思います。
施工に関しては、若干イメージしていた色とは異なるように感じましたが、概ね満足のいく仕上がりでした。」

③30代(女性)
「以前、コーナンでリフォームをお願いしました。
出来映えに関しては、特別良くもなく、悪くもないという感じで価格相応という印象を受けました。」

④50代(男性)
「外壁塗装の見積りを何社かにお願いしましたが、その中でも特にコーナンの見積りが割安だったので、ここでお願いすることにしました。
担当してくれた方が知識が豊富だったため、何でも気になることは相談できましたし、アドバイスも的確だったのでコーナンのリフォームを選んでよかったと思っています。」

⑤40代(男性)
「今回、外壁のみのリフォームをお願いしました。
事前に、近隣の方への挨拶もきっちりとして下さいましたし、仕上がりにも特に不満はないのですが、あえて不満点をあげるなら、もっと色など細かい部分の要望も反映してほしかったです。」

⑥30代(女性)
「金額と対応の良さが、我が家がコーナンを選んだ決め手となりました。
見積りの段階から、予算を考慮したうえでいくつか提案をしてくれ、多少無理を言った部分もありますが、仕上がりには満足しています。」

⑦50代(男性)
「気になっていた壁のひび割れのリフォームをコーナンにお願いしました。
工事前の挨拶もしっかりとしてくれましたし、予定通りの工期で完了したので助かりました。」

⑧20代(女性)
「平屋の外壁の塗装をお願いしました。
他社でも見積りを取り比較しましたが、安価なコーナンに依頼しました。
仕上がりに関しては、可もなく不可もなく、普通ですね。」

⑨40代(男性)
「安価な見積りから、塗装実績が豊富なこともあり、コーナンですることに決めました。
実際に、他社と比較すると金額的にはかなり頑張ってもらったと思いますし、担当者に恵まれたのか説明も丁寧だったので、安心して任せることができました。」


いかがだったでしょうか。

上記の口コミを見る限り、全体的に評判が良さそうな印象を受けますが、中には酷評もあります。

実際に、施工はコーナンと提携している業者が行いますので、工事の質やリフォームの出来栄えなどに影響を与えることもありますので、あくまで上記の口コミは参考程度とお考え下さい。

ちなみに、保証やアフターに関しては、基本的に1年とされていますが、このあたりも事前に調べておくと安心かと思います。


コーナンリフォームの見積もりについて

一般的に、ホームセンターにリフォームを依頼すると、リフォーム費用が安そうというイメージが強くあるかもしれません。

実際に、「複数社で見積りを取り比較してみた結果、一番金額が安かったのがコーナンリフォームでした!」や「リフォームの規模が大きいので金額的には高額になったけれども、他社よりもかなり金額的に頑張ってもらえたと思います。」など、口コミをみているとコーナンリフォームでは費用が抑えられている印象を受けます。

コーナンリフォームは、取り扱い商品が非常に豊富で、既存メーカーはもちろん、一流メーカーとの共同開発を行い、オリジナル商品まで幅広い商品を取り扱っています。

オリジナル商品を取り扱っていたり、協力業者との連携などによって徹底的にコストダウンを図っているので、リフォーム価格を安く提供できています。

コーナンリフォームの見積りですが、無料となっていますので、検討されている場合は気軽に相談することができます。

また、見積り書ですが、「一式」という表記はなく、「詳細」に記載されていますので、細かい部分まで把握でき、分からない項目はその都度確認できますので、安心ですね。

▼コーナンリフォームしか検討していない方は要注意!▼

▼リフォームを検討する前に必ず読んでおきたい本▼



コーナンリフォームで値引き交渉は可能?

現在、コーナンリフォームで検討されている場合は、ここでは値引きが行われているのか?値引き交渉した方がいい?など、値引き事情が気になるのではないでしょうか。

コーナンリフォームの値引きに関してですが、あまり参考になりそうな口コミが見当たらなかったので、具体的な値引き額などは不明ですが、キャンペーンが開催されることもあるようなので、タイミング次第では通常よりもお得にリフォームできるかもしれませんね。

公式サイトをこまめにチェックしておくと、キャンペーン情報などを見逃さずに、タイミングによってはお得にリフォームが可能となりますが、キャンペーンなどが開催されておらず、値引きが厳しい場合はリフォームの内容を見直す必要があります。

例えば、リフォームの範囲を縮小したり、建材のグレードをワンランク下げるだけでも費用を抑えることができ、値引きがなくとも、予算内でリフォームを行うことは可能です。
ちなみにですが、コーナンでは楽天ポイントを導入されており、リフォームを行う際にもポイント還元の対象となり、リフォームの費用に応じ、楽天ポイントが貯まります。

また、コーナンでは独自のリフォームローンがありますが、キャンペーンの期間中であれば、リフォームローンの金利手数料が0円となりますので、キャンペーンの期間をお見逃しなく!

▼コーナンリフォームしか検討していない方は要注意!▼

▼リフォームを検討する前に必ず読んでおきたい本▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?