見出し画像

Wedding Flower『ヒマワリ』

ブーケやコーディネートなど、結婚式を彩るお花たち。特徴や花言葉、イメージを参考にしてみてください。

『ヒマワリ』

入手可能時期▶5月~8月

花言葉▶私はあなただけを見つめる・愛慕etc・・・


夏を代表する花であり、季語にもなっているヒマワリ。
”向日葵”という和名は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回ると言われたことから由来したそうです。
そして英名では”Sun flower=太陽の花”。まさしく太陽を象徴する花であり、見ているだけで明るく元気な気分にしてくれますね♬

また、「私はあなただけを見つめる」「あなたを幸福にする」「愛慕」など一途で愛情深い花言葉が込められていて、プロポーズや結婚式にピッタリですね。

季節感はもちろん、ビタミンカラーで会場がパッと華やかな雰囲気になるので、夏ウェディングをご希望の方にオススメです。

中心部の色や花びらの形が違うものなど種類違いのタイプもあるので、ヒマワリだけでも表情豊かになりますよ。爽やかな夏の装いに!


Instagramにて最新情報更新中!
https://www.instagram.com/reflowerwedgiftsch/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?