見出し画像

Wedding Flower『スズラン』


『スズラン』

入手可能時期▶4月中旬~5月初旬

花言葉▶純潔・純愛・幸福の訪れetc・・・


英名では”Lily of the valleyー谷間のユリ"と呼ばれているスズラン。
その名からも連想できるように、春爛漫な中にあってひっそりと控えめな存在のお花。

ピュアな気持ちを呼び覚ます、小さな白い鐘のような花から辺りに広がる神聖な香りは自然界のフレグランス♬
芳しい香りがなんとも贅沢な気分にさせてくれますよね。

またうつむき加減が、零れ落ちる雫の形に似ていることから、ヨーロッパでは聖母マリアの花”聖母の涙”とも呼ばれているんです。ロマンティック~♬

フランスやイギリスでは幸福のシンボルの花とされ、結婚式にスズランの花束を花嫁に贈ることが古くからの習わしになっているのだとか・・・
知れば知るほど魅力いっぱいなお花ですね。

乙女心くすぐる愛らしい装いにも、優しく可憐な印象にも、可愛いが溢れていますね。


Instagramにて最新情報更新中!
https://www.instagram.com/reflowerwedgiftsch/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?