見出し画像

AIにカタログを作ってもらおう

デザインやレイアウトに煮詰まったとき、誰かにやってもらいたい!

と切に願う瞬間があります。

現在あるカタログを製作しているのですが、

ずっと気になっていたAIの自動画像製作機能を思い出し、

新カタログ製作の為、恥を捨てて試してみる事にしました。

禁断の果実

以前からAIがすごいという噂は耳にしていましたし

AIが描くアート作品は昨今のブームとして、SNSなどに取り上げられている様子を目にする機会も増えました。

そして私が気になっていたのが、冒頭でもちょっとお話しした、AIの自動画像製作機能です。

なんでも自分が欲しい画像の詳細を具体的に文字で起こすだけで瞬時にAIがその意図に沿った画像作品を製作してくれるという優れものです。

クリエイターとは良く言い過ぎですが、これでも製作者の端くれとして、

AIにデザインしてもらうなんて・・・そんなのダメだ!と目の前に差し出されたAIという甘い誘惑から目を背けてきました。

が。しかし。

この度、禁断の果実にとうとう噛り付いてしまいました。

AIさんお願いします!


まず試しに「おにぎり」と検索してみました。

そして数秒後・・・

絶対におにぎりではない奇妙すぎる画像が製作されました。

AIとはいえまだこのレベルか・・・と一度は肩を落としたのですが、

諦めきれずに調べてみたところ、なんでも英語で入力した方が精度が上がるのだとか・・・

ということで、英語で入力してみます。

次に入力したのはpeerless beauty直訳すると「絶世の美女」

すると・・・

なんかちょっと具合が悪そうではありますが、確かに美女がヒットしました。

では、最高のイケメンは?と入力してみると・・・


うっ・・・最高のイケメンがちゃんと出現しました。

何故か三人ですが、中央の人物は確かに最高のイケメンという名がふさわしいでしょう。

精度が上がってきたので本題を投げかけます。

「セントラル浄水器メーカーのオシャレなカタログ」

新カタログ完成!



おっしゃー!おしゃれなテントの画像が表示されました!

なぜこうなったかは定かではありませんが

セントラル浄水器ではなさそうなのは確かです。

セントラル浄水器はこれ。

宅内に入る前の水道配管につなぎ込むだけで家中全ての蛇口から浄水が楽しめます。

この写真もそうですが新築で設置される方が非常に多いので

ハウスメーカーさんや設計事務所さんとコラボできないか・・・と思い

メリット盛り盛りで代理店募集とさせて頂いております!


代理店制度詳細はコチラからお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?