見出し画像

ロレックス投資するならこれを買え!過小評価⁉︎な4傑モデル

売り切れ

投資先として、これまで定番の投資商材だったものは株式・投資信託・金・外貨・不動産・車・などが一般的でした。

しかし最近は新たな資産として、希少性の高いワイン・ウイスキーや、現代アート、スニーカーなんて言うものまで資産価値があると言われ始めています。そして、今回私が取り上げる新しい資産は、「機械式腕時計」です。その中でも王者ブランド・ロレックスの数年後に価格が倍以上⁈な要注目レアモデルを厳選していきたいと思います。価格推移も含めてご参考にどうぞ!


モデル紹介の前に、基準について。

ロレックス投資において、二通りの購入方法があり、今回紹介する上での基準を先にお伝えいたします。

⭕️正規店購入 
▶︎いわゆる正規店マラソンで、定価購入できれば最高な買い方です。しかし、それでは中々購入に至らない上、あまり旨みが無い可能性があります。なぜなら将来性のあるレアモデル購入は運だからです。(例えば、たまたま購入した個体がレアなエラー個体(パトリッツィダイヤルなど)だった!は宝くじに当たるのと同じです。)

⭕️並行・中古時計店
▶︎逆に並行店で、評価が定まり価格が上がりきった人気レアモデルばかりを追っていても、伸び代が少なく下落リスクを常に抱え、不安の中すぐに手放してしまうなど、成果はなかなか得られません。

今回の厳選4モデルの基準は。

現在、プレミアム価格じゃないロレックスは少数です。しかし、時間を掛け厳選すればプレミアムの付き方がレア度と比較して明らかに評価が低すぎるモデルは多数存在します。

そこで今回、これから価格上昇が期待できる、並行店で売られている型番+(まだ価格に評価が反映されていない)レアポイントを有している事を基準に、私の独断と偏見で、ランキング形式で選定しました。

今は評価されていないが、数十年後価格が倍以上⁈になるかもしれない腕時計投資におすすめなモデルを私なりの根拠も示しましたので、ご参考にお読みください。

今の価格が適正か判断できず、失敗を恐れるあまり「数年前は普通に売ってたのに❗」と、毎度お約束の後悔がロレックスコレクターのあるあるです。その轍を踏まないためには、今仕込むしかありません。

❗本記事を読む前に、以下注意書きを必ず一読ください。

※❗️注意書き※この記事は、あくまでも参考記事としてご認識をお願いいたします。決して将来をお約束するものではございません。この記事を元にして受けた損失・損害(・利益)に関しまして私は一切の責任を負いません。ロレックスへの投資及び購入は計画的に、自己責任・自己判断でお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第四位【Ref. 116710BLNR -GMTマスター2- 】
MK1ダイヤル+梨地ブレス

画像8

先日の記事でもお伝えしましたが、今は、116710BLNRのMK1ダイヤル+梨地ブレスは年式が古いとして、このレファレンスでは最も安く買えます。

今後ジュビリーとオイスターの評価は高確率で逆転を予想します。その理由は

 🔵レアダイヤル「バードアイ」は梨地年式の前期MK1ダイヤルのみ存在

 🔵オイスターブレスの方が評価が高いバットマンは製造期間が僅か6年

 🔵その中でも梨地ブレスは2013〜15年前半までの2年程のみ

👉これらのより詳細を知りたい方はこちらの記事・動画をご覧ください。

かつてのビンテージロレックスは年式による違いが多く、そこで価値を上げてきました。しかし、現行ロレックスにはエラー個体が極端に少なく均一的になってしまいました(これは本来企業として最高なのですが…)。そのため、短命モデルのエラー・マイナーチェンジは希少です。数年のうちに上昇カーブが変化するのではないでしょうか。

❗これ以降のランキングも

自己責任・判断を行える方のみにお伝えする限定情報とさせていただきました。

またあまり広く情報公開する事はご購入いただいた方にとって利益の毀損に繋がるとの考えに基づき高めの有料公開へと変更させて頂きました事、ご理解頂きたく存じます。

最後に、注意書きを再度熟読いただき、ご了承頂いた方のみご覧ください。

ここから先は

4,315字 / 6画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?