見出し画像

騙されて偽物のG-SHOCKを送りつけられたので、一緒に見ていきましょう。

私はRef.2021として、YouTube・noteなどを使って情報を発信しています。

サブチャンネルとして、マニアックな時計専門のYouTubeチャンネルRef. 2022も開設しています。

コンセプトは資産性を考えた高級機械式腕時計のウォッチハックなので、少し脱線しますが今回はG-SHOCKを取り上げてみます。


みんなが知ってるあのサイトで偽物G-SHOCKが…

夏に気軽にガシガシ使える時計が欲しいと思って、ネットで軽く探してGA2100SKEを購入。カシオークですね。

がしかし!騙されました…
しかも、皆さんがよくご存知の最大手ネットショッピングサイトです。
まさかっ❗2021年の日本でもこんな事があるなんてと信じられない気持ちです。

しかし、こんなお手頃なデジタル腕時計にも偽物があるなんて驚きですよね。
今回は本物と称して、偽物を送りつける悪質なケースです。
いわゆる詐欺行為ですね。定価での購入でした。

Q. なぜ偽物と分かったの?

なぜと言うより、梱包を解いて、外箱が見えた瞬間、

「偽物やん‼️」

と分かりました。

正直私はG-SHOCKについてド素人です。けどハッキリ言って、本物を一度も見た事なくても分かります。

本物と偽って売りつける悪質なケースがあるのですね。注意しましょう!

写真大量に貼っていきます。

この写真は全て偽物ですよ。あと信じられないかもしれませんが新品です。一回も使っていない状態の写真です。

これは蔓延しているかもしれないので、ぜひ一度ご自身のG-SHOCKと見比べてください。

これの解説動画をYouTubeでアップしてます。

その後無事‼️本物も購入したので、そのレビュー動画も良ければどうぞ!

併せてチャンネル登録も頂けると喜びです🤩

JPEGイメージ 33
JPEGイメージ 16
JPEGイメージ 14
JPEGイメージ 13
JPEGイメージ 12
JPEGイメージ 10
JPEGイメージ 9
JPEGイメージ 8
JPEGイメージ 7
JPEGイメージ 6
JPEGイメージ 5
JPEGイメージ 4
JPEGイメージ 3
JPEGイメージ
JPEGイメージ 31
JPEGイメージ 30
JPEGイメージ 29
JPEGイメージ 25
JPEGイメージ 24
JPEGイメージ 25
JPEGイメージ 23
JPEGイメージ 22
JPEGイメージ 21
JPEGイメージ 20
JPEGイメージ 19

いかがでしたか?

外箱見えた段階でわかりますよね、これなら。

けど大手のショッピングサイトで買った方だと、そのまま信用して使っている方もいらっしゃると思い注意喚起の意味を込めてアップしました。

ご参考になれば幸いです。

こんな記事を書いてますので、ぜひ興味あれば他の記事もご覧ください。

このnoteコンセプトです。

❌fake. 金持ちだからロレックスを買える。
⭕️fact. ロレックスを買うから金持ちに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?