7/2 スワロウテイルをみた

アマプラでスワロウテイルをみて徹夜してしまった。あほだ。岩井俊二まあまあ好きだけど小説だけ読んでて全部見たことなかったたぶん。
イェンタウンという舞台設定からしてピンとこない、そりゃあ20年以上前の作品だものね、三上博史くそイケメンだし伊藤歩は素敵な女性になっててそれはそうと思った。90sじゃん。遠くなりにけりだわ。悪くないよね。よいよ。でもこのよいには、あの頃「よくわからないけどかっこいいな」(「オサレ」みたいなメタ保険ワードを使うほどまだ自意識が発達していなかった旧き善き日々の話だ)っておもってたなごりみたいなのがかなりあるような気がする。半分くらいそれな気がする。思い出補正なしでエヴァ見てる人たちなんなんだろうねあれ。
でもやっぱり時々強烈に「なんでこの人たちこんなことしてんの」って思ってしまう。

このあと岩井俊二はリリイ・シュシュ(リリイ・シュシュ警察)を撮って蒼井優が山ちゃんと結婚するのだ。すごい現実だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?