見出し画像

全身全霊で誓いを立てたら、すぐ天は動いてくださった

一生忘れられない大切な記念日のひとつが、10月18日。この日はかつてわたくしが「一生最高レヴェルの魔法を引き起こした」(?)日なの。だから、今年、この日を迎えるにあたって、どうしても天に誓いたいことがあった。

というわけで、この日はいつもお祈りに行っている教会二つに寄らせていただいた後、これまたわたくしにとってとてもとても大切な、神聖なる場所を訪れた。そこで、天に誓いを立てたの。もう二度と揺らぎませんって。

そしたら、なーんとすぐに天は動いてくださって、思いがけないかたから(それも地球の裏側から、ね!)とてもうれしいお知らせをいただき。そして、もうとっくの昔に音信不通になっていたかたと偶然再会し、そこからまたご縁が繋がった。

本気で願えば、天は答えてくださる! そう確信したよ。

これはもう何年もずっと繰り返し言い続けてきたこと and 繰り返してきたことなんだけれどーー、これから春までの約半年間がまさにわたくしにとっての「一生の勝負どき」。この期間中にどれだけ自分が「変われるか?」で、残りの人生の全てが決まる。そう言っても過言ではない。

間もなくまたものすごくいそがしくなる。これから春までなんて、ほんと、あっという間。でも、その「あっという間」の期間中に、「いつかの、10月18日」のような、超絶ミラクルを起こしたい。そうしないと、わたくしはもう本当にダメなんだ。本当に後がない。だから、死ぬ気で頑張らないと……。

いや、正確に言うなら、「頑張る」は違うんだよね。スピ的に言うなら、寧ろ、頑張っちゃぁいけない。でも、どれだけ真剣に……というか、真摯に生きられるか? は絶対天に試されてる。そのためのお試しの意味での再会? でもあったのかなぁ……?

何はともあれ、ものすごく長い時間かかってやっと定まった心。あとはこのまま前に進むだけ。来年の春こそ、神宮さまのさくらを満面の笑みで見上げることが出来ますように……!