見出し画像

全てマリアさまが担ってくださる

ここのところすっかり精神的にも身体的にも不安定で、毎日ぐらぐらしながら、それでもなんとか過ごしております。そんなとき、もともと「ものすごい泣き虫」のわたくしは、何かあるとすぐ泣いてしまって。昨日も朝からおいおい泣いておりました。

そしたら。イメージの中で聖母マリアさまが「全てわたしに託しなさい」とおっしゃってくださって。そう、全部マリアさまが担ってくださると、そうおっしゃったのです。「ほんとうですか!?」 普段なら、こういうことは全て神様かイエス様にお頼み申し上げるところ。それを昨日の朝はマリアさまがはっきりと「わたしに全て預けなさい、委ねなさい、託しなさい」とおっしゃってくださって。もともとわたくしの人生に奇跡を起こしてくださったのは、ほかならぬ聖母マリアさまです。ならば……!、ということで、昨日の朝、もう全部マリアさまにお預けいたしました。そして、マリアさまはこうもおっしゃいまして。「8月7日になれば、新しい波がやって来ますから、それまではあまり先のことを考えず、とりあえずは目の前のことに集中しなさい。" 一日、一日 " の気持ちで過ごしてゆきなさい」「……はい!」 わたくしは心の底から深く頷(うなず)くことしか出来ませんでした。

そう、この夏は「思いがけなく」、ものすごい緊張を強いられることになってしまって。もともとプレッシャーにとても弱く、おひとの何倍も「緊張しぃ」でストレスを受けやすいわたくし。でも、聖母マリアさまに全てお任せしたので、もうこうなったらマリアさまを信じてお頼み申し上げるよりほかありません。というわけで、それからは、少しでも何か不安になったら、その不安を一旦受け止めた上で、「マリアさまがお守りくださっているから、絶対に大丈夫!」と自分に何度も言い聞かせております。

もともとわたくしはなんでも全部ひとりで頑張らなきゃ!! と気負ってしまいがち。それがゆえ、おひとよりも更にストレス負荷がかかりやすいのですよね。そんなわたくしを14年前、地の底から天の高みへと引き上げてくださったのは聖母マリアさまです。そのマリアさまを信ぜずして、今、ここからこの先の道をゆくことなど出来ましょうか。ましてや、マリアさま御自(おんみずか)ら「全てを委ねなさい」とおっしゃってくださったのです! ならば、もうほんと、信じるしかない。なにせ、イエス様のお母さまでいらっしゃいますからね。とにかくマリアさまを信じるしかない。そして、その時々に出来るベストを尽くしてゆくよりほかない。落ち着いて。冷静になって。ひとつ、ひとつ。本当に、ひとつ、ひとつ。

何事も全部自分で頑張る必要はないのです。わたくしの場合、今回はマリアさまが助けてくださる旨をおっしゃってくださいましたが、皆さまおひとりおひとりにもそれぞれハイアーセルフ、内なる神、守護霊さんなど、そのかたをちゃんと守り、導き、励まし、愛していてくださる御存在がいらしてくださるはず。そうした聖なる方とつねに手を取り合って、一瞬一瞬を大切に生きてゆけば、もうそれで充分なのです。あなたはつねに守られ、愛されていらっしゃる、尊く素晴らしい御存在であること、そして、決しておひとりではないこと、どうか片時もお忘れなくいらしてくださいませね。God bless you!