見出し画像

「いろんなこと」があるけれど……

何はともあれ、これだけは続けている、音声配信番組、"夢咲璃い(ゆめさき りい)の「ひかりの時間」✨"。最近ここでよくわたくしが口にしているのが「人生、いろいろありますよね」といった意味のこと。ほんと、気づいたらそればかり口にしているような気がいたします。

死ぬほど暑かった(!)今年の夏も漸く終わりつつある今(とは言え、まだまだ日中は暑いのだけれど💦)、わたくし的には、今、本当にいろんな意味で「過渡期」に居て、自分の中が混とんとしていて、うまく気持ちがまとまらない。まとめられない。とにかく「今はお休みが必要」って感じ。

日々、「必要最低限のこと」だけはなんとかなんとか続けているけれど、でも、やはりどうしたらいいのかわからない、なんとかなんとか今を過ごしてる、というか、とにかくお休みが必要な状態で。でも、お休みし過ぎても、これまたダメで。そんなこんなで、こうした記事もなかなか書けなかったりして。

でも、なんだかんだ言ってそれなりに元気に過ごせているし、あともう少し頑張れば(?)涼しい秋、心地よい季節がやってきてくれるし。

何はともあれ、毎日おいしくご飯が食べられて、夜もなんとかそれなりに寝られて、住むおうちがあって、家族が元気で居てくれたら、それだけで充分ありがたいと思わないと。

次の新月までにはなんとか元気にならないと……。といった感じで、今はただひたすらやせ細っていくお月さまのような感じで、この9月を過ごしております。