見出し画像

「湯らっくす」の良いところ

サウナが好きで、評判の熊本の「湯らっくす」に3月に行って宿泊しました、あまりにも素晴らしかったので、参考になるように、細かいところ含めて、良いところをあげられるだけ、あげてみます!

【サウナ】
・メインのサウナの温度と湿度が丁度良い

・メディテーションサウナは、テレビもなく、薄暗く、瞑想に集中出来る。

・メディテーションサウナでは、音響もリラックスできる音楽が流れている。

・メディテーションサウナでは、セルフローリューが可能

・スチームサウナでは、塩もみができる。

・アウフグースを毎時間やっている(1日14回❗️)

・サウナマットが交換制(黄色いやつ)で、気持ちよくサウナに入れる。

・ヴィヒタも常備されている(質の良さそうなやつでした)

・入り口に、ウォーターサーバーがあり、天然水飲み放題

・アウフグースでのパフォーマンスが面白い(民族の儀式のようなダンスに笑顔になった)

【お風呂】
・水風呂が、171cmの深さで、一気に体を冷やしてくれる。

・立って入るので、同時に複数名入ることができる。

・天然水の滝が流れていて、滝に打たれながら、水風呂に入ることができる。

・「MAD MAX」ボタンで大量の天然水が降ってくる。

・水風呂の温度もいい感じで冷えている(体感15℃ぐらい)

・水風呂の横にかけ湯があるのですが、サウナ後の汗を流すのに、最適な温度設定(冷たすぎず、暑すぎず)

・アフロの湯船に、デッキチェアがあり寝ながらお風呂に入れる(斬新で衝撃)

・お風呂全体の構造が室内と外の境がなく、吹き抜けで開放感がある。

・お風呂、サウナだけなら。590円とリーズナブル

・シャワーも時間で止まるものでなく、常時出るタイプ

・髭剃り、カミソリも無料で利用出来る。(ボディウォッシュ用のタオル、耳栓も)

・整い椅子も10個ぐらいあり、焦らず整うことができる。吹き抜けで、開放感があり、整いやすい。

【設備】
・休憩スペースには、電源も各所にある。カウンター的なスペースにもあり、PCで仕事が出来る。

・全体的に黒と茶色のトーンで、設備が作られていて、おしゃれで落ち着く

・館内着がおしゃれ、男性は黒、女性は赤、他の施設は、館内着におじさん・おばさん感があるので女性もこの館内着は、嬉しいと思う。

・リクライニングチェア以外に、二段ベッド(カプセルホテルっぽい)があり、しっかり寝ることができる。

・化粧室の備品も充実、整髪料、化粧水、歯ブラシ、マスクもあります。

・ドライヤーがダイソン!

・漫画、雑誌も充実している。サウナ系の本も充実していた。

・ヨガスタジも2つあった。混んでいると一部解放されて、寝るスペースになるよう

・床暖房も効いていて、素足で歩いていて気持ちいい

・USBのコンセントもあるので、充電に役立つ

・最新の血圧測定器がある

・トイレットペーパーが高級で柔らかい

【食事】
・メニューも地元の食材を生かした料理もあり、充実していて、他の施設と比べるとリーズナブル

・料理の味も絶品

・季節の料理もあり「桜鯛ファア」やっていて、桜鯛の胡麻油あえ美味しかったです。

【接客】
・サウナのマット交換もマメにくる。

・トイレのスリッパもいつも綺麗に並べられていた。

・初めてなので、場所を聞いたら、男子ロッカーまで案内してくれた。

・深夜2時、ヨガスタジでアウフグースの練習をしているスタッフを見て感動

・3時間サービスもはじまった(期間限定かもしれません

ということで、まだ、まだ気づかない良さがありそうですが

これでもかというくらい、お客様への配慮、愛情を感じる施設でした。

熊本に引っ越そうかなと思うくらい素晴らしい場所でした!

#サウナ #サ道 #湯らっくす #西の聖地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?