見出し画像

いつまで待てる?

スーパーとかでよくあるタイムセール。


遅い時間、閉店間際になるにつれて値引きされるヤツ。
最初は2割引、それから3割引、最後は半額とか。
それはそれは大変お買い得でかなりありがたいモノ。

今は値引きされていなくても、あと5分で値引き開始なら多分待つ。
店内を適当にウロウロして時間になって値引きのシールが貼られるのを待っていたのを悟られないようにして内心ニヤニヤ、もっと言えば軽くガッツポーズをしてゲットする。
やったね!って。

でもさ、あと10分、15分経つと今より安くなるって判ったら待つ?
待っちゃう?
いやいや待てるかな?
そんなに粘るの?
むしろソレって恥ずかしくね?

たださ、もしかしたら別のお客さんに今の値段であっさり買われちゃうかもよ。


どーしよー…。

何分までならOKなのかな?
我慢できる?
そもそもこれは我慢なの?

それよりも早く帰ってお風呂入ってお酒を嗜みながらnoteを楽し方が良いのでは、なんて。

少し悩ましい。

あ、こんなことで悩むのは幸せなのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?