見出し画像

性格は簡単に変わらない




久しぶり(1年ぶり?)に16Personalities(無料性格診断テスト)をやった。



あまり考えず、直感だけでテンポよく。


質問の内容は全く覚えていなくて…、笑


新鮮だった。


色々な質問に答えて出た結果は…


美女なり?いえ、ヲッサンですが何か?



前と変わらず…。
提唱者の性格の人少ないんだって。
レアなの?
喜んでいいのかな?


変わらないことが当たり前なのか、変化、成長がないのか。


内向型なのは当たってる



直感型なのも当たってる



揉め事はイヤね。



計画型なのはそう


戦術はすごく考える(思い付きなのですぐ忘れるけど)。
考え過ぎか?って思うくらい考える時も。
で、ほとんどは考え過ぎなだけに終わる。



激動型と出たけどそんなにか?って感じ



なんか色々と診断結果を解説されていたけど、ざっくり言うと直感に基づいて判断するけど思慮深いんだって。


どっちなの?


あと、


他の人のケアをしつつも、時には小休止を取り自分自身をケアすること

診断結果から引用



そうね、人に対して気を遣ってるね。
自覚アリ。
多分、必要以上に…。
こっちが気を遣っているのを良いことにして調子に乗っちゃう人がいて困る。
(noteの世界では変な人が少ないので居心地が良き)


もっと気楽にいられたらいいのに。


一人でのんびりがいいのかな。



時間に余裕がある方
気分転換にどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?