見出し画像

『 花束をもらったことがありますか? 』

ウォーキングの途中、
くたびれた身体を休めようと
腰を下ろした石のベンチには、
先客がいた。

誰が摘んだのか小さな花束。

忘れて帰っちゃったのかな?
と思っていたら、

走って取りに来たのは、
意外にも
小さな男の子だった。

てっきり女の子だと思っていたのに。

彼は小さな手でそれをまとめると
くしゃくしゃにならないように
そっと掌にのせ
落とさないようゆっくり歩き始めた。

なんて可愛いのだろう…と見ていると、
少し離れた所に
日傘をさした女性が笑って立っているのに気づいた。

あぁ!
お母さんにあげたくて摘んだのね?

暮れかけた公園の
優しい光景が

あの頃のわたしと
小さかった息子の
赤いほっぺと
懐かしい笑顔を連れて来て
胸がいっぱいになった

波打つことの少なくなったわたしの心が
甘い痛みに小さく震えて
嬉しかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?