見出し画像

またひとつ、知れたこと



先日参加したWSで
自分に対してして欲しくないことや
言って欲しくないことを
考えるワークがあった


普段見ることや聞くことや
起こることで『嫌だなぁ、不快、苦手』
って感じることはあるけれども


どうしてそう思うかまでは
考えたことがなかったなぁ



そこでわかったこと
わたしは好奇心が旺盛なので
興味のあることは、
見たりやったりしたい
そういう気持ちがつよい


鈍感な部分はあれども
基本繊細なので、
外部からの意図しない
刺激(音、声、におい、映像など)が
苦手なんだなと言うことに気付いた


感じやすいから、
大変なこともあるけれど
感じることが、作品作りに
大いに役立っているのも、事実


知れて、苦手なことが可視化されたので
自分をまもる事にも繋がるね✨
だから、よかったな
またひとつ、自分を知れたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?