見出し画像

針と糸を持つ🪡(シルバニア生活12日目)

今まで接着剤で誤魔化してきましたが、浴衣を着せたくてとうとう針と糸を取り出しました🧵

と言っても、フェルトで簡単にできるやつなので数センチかがり縫い?とやらをするだけです。
かがり縫いってなんだっけ?型紙はnoteで探したら出てきました🥹神✨✨

チャコペンとかないしテキトーに型紙と同じようにチョキチョキして✂️

かがり縫いわかんないので小学校の家庭科の記憶で、テキトーにチクチクしてみました。やはり汚い😅 

加工でごまかす


その後、もう一つ私なりに丁寧に縫いましたが、今度は浴衣をはだけさせたくて(願望)変な感じに😅

これが噂の小遊三さん

笑点にしか見えない😂

フェルトの限界もあるのでは?(自分のせいじゃないと思いたい😅)んー😑

どうしようかな?ミシンないしあっても上手く使えないしな🥲

せめて良いハサミ✂️欲しい。チャコペンはあっても性格的に使わない。

ちょっと、ある計画を立ててるので衣装はしばらく諦めて次へと進みます🫥

つづく

この記事が参加している募集

再現してみた