見出し画像

自己紹介❁

こんにちは!mayuです◡̈⋆

自己紹介って昔から苦手。。。

でも昔よりは自分のことを胸張って話せる気がする。
少しは自分を好きになれてるのかなー。なんて。

文章書くのは苦手なので、そこはごめんなさい!
これから精進します!

(↓この目次機能は使ってみたかったやつ\(◡̈)/♥︎)


▷わたしについて

今はマクラメアイテムを作ったり、ワークショップを開催している2児の母です。
イベント出店もしていましたが、今年予定していたイベントは全て中止になり、ワークショップもここ数ヶ月はできていません。
オンラインレッスンか、動画配信か、キットの販売か、、、これが最近の悩みです。

そもそもマクラメって何?って方もいると思うので、それはまた投稿したいと思います。
一応簡単に言うと、マクラメとは紐を結んで模様を作ること!

画像1

むかーしから神様を祀るための装飾や日常生活で使われていて、日本でのブームはミサンガなんかもその1つです。

今また流行っていて、マクラメをやっている方も増えてきています。

マイページにminneのページも表示しているのでよかったら覗いてください◡̈❁

メインのインスタはこちら▽


▷好き・苦手・得意なこと

好きなのは
物作り、iPad、カフェ、ダンス、写真、パン、スイーツ

苦手なのは
片付け、掃除、パクチー、自分のことを話すこと
(片付けも掃除もやり始めたらとことんやるんだけど、初速度が遅いw)

得意なのは
細かいこと、Google検索、とりあえずやってみること

共感してもらえる項目があったら嬉しいです◡̈⋆


▷わたしとiPad

このnoteのもう一つのテーマ、iPadについて。

今までiPadとは無縁な生活をしていました。あとYouTubeも。
そんなわたしですが、ある日偶然amity_senseiの動画に出会って世界が変わりました。
ワクワクが止まらなかった!!

そして2019年9月に初めてiPadを購入し、iPadの可能性にワクワクしながらiPadmateで楽しく勉強しています。

最近はiPadで名刺やチラシのデザインをしていて、もっともっと自分のやりたいことをスムーズにできるように頑張り中。
自分の活動も活かして、ハンドメイド作家さんや個人事業主さん、サロンを開業している方のお手伝いをしていくことが目標です。

もちろん大好きなマクラメもやりながら...♡


▷これから

文章をまとめるのが苦手だし、アメブロもあまり投稿できていないわたし。
そんな人がnoteを始めて大丈夫かな?と思ったけど、楽しそうなのでとりあえずやってみる精神で始めてみました。

このnoteはマクラメのこと、iPadのことを中心にまとめていきます。
“前職を辞めることへの葛藤”や“イベント出店について“みたいな、これから新しい事を始めたい方に読んでもらいたいことも今後まとめたいと思います。

わたしの経験が誰かの役にたったらいいな。という思いを込めて。

ゆるーくやってみるので見守ってください(。・ө・。)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?