見出し画像

noteはじめました!

はじめましてりぃふです!

#自己紹介

2020年新型コロナの影響で、文化活動や子どもの生活環境などに変化があり。自分達になにかできることがないかと想い、起業を決意したふたりの起業初心者の活動記録です。

今後起業を考えてる方や仕事をしながらどうやって法人化していくのか?成功例、失敗例、おススメ情報など書き記していきます。

#いまじぶんにできること

1人より2人、2人よりいっぱい!!周りに同じような想いをもったひとが集まってくれたらいいなーとnoteをはじめました!ひとりの力はちっぽけだけど、色んな想いが集まれば自分の側からでも変えていけるかもと思ってます!

#居場所

今回、新型コロナで居場所の認識が変わってくるのかな?と感じています。リモートが代表的な変化ですかね。でも、どれだけ遠隔で毎日繋がろうとも人は温もりを求めてしまうし、世間と自分の考えの狭間に苦しむ人もでてくると思う。今日、母と甥っ子は新型コロナで会うことができないので、LINEのビデオ通話で毎日話しをしてるんやけど。今日5歳の甥っ子が、『ばぁばに会いたい』と涙ぐんで言うてたらしく、母もうるうるしてた。毎日LINEの画面上で話をしていてもやっぱり会いたくなるよねー。同じ様な事を最近耳にしてたから、やっぱりそうなんだと思いました。リモートが中心になっても変わらないものはいっぱいあると思うし、変わるものもいっぱいあると思います。リモートでの居場所、現実での居場所、どうしていけばいいのかと考えることは尽きません。


#できることをこつこつと

国や他人がしてくれないことがあるなら自分達でしていきたい、人との繋がりを絶たないように楽しみを失わないように!できることをコツコツしていきます!

#最後に

上に挙げた想いは、一部だけですが!今後は今法人設立の為のしている事や苦労した事など色々な視点からどんどんUPしていきます!今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?