日記20230705

最近、というかここ数ヶ月は忙しく作っています。いやあタスクが減らない!増やしてるのは自分なんですが。
集中して作っている時は、迷いを減らすために極端にインプットも減らしたい。なんでダラダラやっていてもインプットと直結してしまうVRChatにはあまり入らず過ごしています。
その作っているものも、そろそろ何かしらお知らせできそう。

twitter

近々でなくともいずれサービス終了するのでしょう〜。
いつまでも続くサービスも多いですが、この会社は収益が出ないと終わる予感がするよねえ。そろそろTwitter期じゃなくなってもいいけどね。
twitterと並行して触り続けられる別のニュアンスのSNSがあれば、並走する電車を乗り換えるように繋がっていくでしょう。twitterが生まれる前からそうだったように。
今のところは まあ、Instagram かな。

本心では、サービスごとの表情に合わせてふるまいやハンドルネームを変えたい。そこの文化に首まで浸かったほうがおもろい。
今パブリックな名前になっているReeeznDも元々はヒップホップ/チップチューンのイベントに出演する時だけの名前だった。
フリーランスになって最初にやった仕事がその界隈での仕事だったために、仕事での名前がこれになっちゃったってワケ。SNSを半分遊び半分営業ツールにしてしまったので思いつきだけで変な名前をつけるわけにもいかなくなっちゃったんだけど、もう自分でも忘れてしまった自分の名前がいくつもある。

やりたいこと100個

これ。面白かった。(この埋め込みもいずれ消えるのでしょう。ハハハ)

こういうのはネットの性格診断と同じようなものだけど、自分の事がより浮き彫りになる分、ネットの性格診断よりかなり楽しい。
浮き彫りになりすぎて公開できないので流行ることはないと思う。

こういうおもしろ自己啓発ワークショップみたいなのが好きで色々やってる。
前に書いたノートもそうだし、「勉強の哲学」という本の中にあった「欲望年表」も面白かった。
委員長も話の端々にこういうネタがあるので、相当やってるんだろうな。

サポートするとレーズンがコーヒーを飲める!