見出し画像

金沢旅行2日目

金沢旅行2日目は、金沢の王道観光スポットを回りました。

金沢観光
1. 兼六園
2. ひがし茶屋街
3. 21世紀美術館
4. 金沢駅

1.兼六園

始めに日本三代名園の一つである兼六園に行きました。

僕自身、2年前の冬に一度行った事があったのですが、季節が違うとこんなにも風景が違うのかと驚きました。

3月始めとゆうこともあり、桜はまだ咲いていませんでしたが、梅の花が少し咲き始めていて、心も暖かく感じました。

あんころ餅金箔ソフトを賭けて漢気じゃんけんもしました。あんころ餅は約4,000円、金箔ソフトは約13,000円分でした。

僕は漢気が無かったせいか、払うことはできませんでした(笑)
でも、人のお金で食べるスイーツは美味しかったです(^^)


2.ひがし茶屋街

ひがし茶屋街では、グループに分かれて行動しました。

僕たちのグループはまずフルーツ大福のお店に行きました。

フルーツ大福といえばいちご大福が有名ですが、
今回僕は初めてメロン大福を頼んでみました。

柔らかいお餅と噛みごたえがあり甘いメロンがマッチしてとても美味しかったです!!

でも、王道いちごには勝てないなという印象でした。

また、イノシシグリルも初めて食べてみました。

友達からは「好き嫌い分かれるで」と言われており、僕はどっちなんだろうと思っていました。

僕は、、、大好きでした!!

癖のある味と噛みごたえがありまた注文したいです。


3. 21世紀美術館

21世紀美術館では、時間の関係上中に入ることはできませんでした。(涙)

でも、無料スポットでたくさん写真を撮ることができて大満足でした。

うさぎイスやっぱり可愛かったです。


4. 金沢駅

金沢駅に関しては滞在時間15分ほどでした。
時間がなくて買いたいお土産も買えず、有名な所で写真を撮ったくらいでした。

でもこれも含めて旅行の楽しみの1つですよね。

時間に追われる楽しさも味わうことができました。

トータルして大優勝すぎた金沢旅行!2日間で大満喫できました。

強いてゆうなら、、、
海鮮丼が食べたかった!!!

これは旅行前からずっと思っていたことだったので、またリベンジしようと思います!

金沢とっても素敵な街だったので皆さんも是非行ってみてください!!
コメントお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?