見出し画像

大嫌いだった旅が気づけば日常になっていた。




1年弱前、他媒体で行われたインタビュー記事。

人生は意外と短いよ、後悔しないように生きようね。
と、緩和ケア医の父がこぼした言葉の意味を考えることが増えた。

国内外行き来する中で、旅と日常の境目が曖昧に。
感動も薄くなってきて、毎日淡々と過ぎていく日常に焦りを感じている。

自分は、どう生きていきたいのか?
迷走してる場合じゃないんじゃないか。

単純計算で、健康寿命は残り約30年弱。

たった、30年、もしくは、30年、も。

どちらがいいのかは分からないけど、時間は有限。
自分にとっていちばん大切なことをみつけて、
残りの人生を駆け抜けていきたい。
死ぬ時に後悔したくない。
行動するなら、人生でいちばん若い今。

#poolo
#分かりにくいけど
#つまりは
#みんなのことを知りたいですよろしく
#自己理解深めたい自分が分からない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?