見出し画像

Renの自己紹介



皆さん初めまして、Renです!

今日からブログにて色々な情報を発信していきたいと思います。

なので、今回は自己紹介と、ブログを始めたきっかけを書こうと思います。

とは言ったもののブログを書くのは初めて。。。

ブログを始める設定とかだけでも3時間くらいかかってしまいました。。

しかし、私なりにわかりやすく、見やすいブログを書けるよう努力いたしますので、温かい目で見守っていただけると、嬉しいです(^▽^)/

では、LenRenブログスタート!!!

名前   → Ren
生年月日 → 1999年4月28日
性別   → 男
出身   → 愛知県
職業   → 大手自動車メーカーに勤めているサラリーマン
趣味   → スニーカー集め、筋トレ
好きなこと→ 人と関わること、散歩
休日の過ごし方 → 基本的には、筋トレをした後何かを学んだりしています!自転車に乗ったりもします
将来の夢    → 世界中の人々が集まってきて、コミュニケーションが取れるような宿泊施設をつくることです!あとは、自分に余裕のある人になる!

と自己紹介はこんな感じです。とにかく人と関わるのはすごい好きです!なので将来はみんなを笑顔にできて、皆が自然と集まってくるような宿泊施設をつくります!

なぜブログを始めたの?
ブログを始めたきっかけは、結論から行きましょう。

日々学んだことをアウトプットするためです!!!

社会人としての現実、厳しさを痛感
私は、世間では「すごい」「将来はもう安定だね」と言ってもらえるような会社に就職することができました。

私自身、本気で勉強、部活動、行事と全てに全力で取り組み、やっとの思いで入れた会社だったので、とても明るい未来を思い描いていました。

いざ社会人生活が始まってみると、はじめは覚えることもあり、職場の人も好い人ばかりで問題はありませんでした。

しかし、仕事も覚え落ち着きだし、周りが見えだした頃(就職して2年くらいが過ぎた頃)にふと思ったのです。

「このままこの会社にいて本当に幸せになれるのだろうか?」

そう思ってしまったのです。

思ったのには3つ理由があります。

まず1つ目は、働いている先輩たちのほとんどが、死んだような顔で出勤し、会社の愚痴を吐き、休日を待ち望んでいた事です。

死んだような顔で出勤し、休日を待ち望むような生活。。。

たいていの人が人生の半分近くを会社で過ごすといわれている今、本来は仕事も楽しくあるべきなのです。しかし、現実は上司に言われたことをこなし、自分に与えられた仕事を終わらせても、残業で仕事を増やされる。。

これでは幸せにはなれないと思いました。。

2つ目の理由は、自分には実用的なスキルはつかないと思いました。もちろん自分がやっている仕事に対する専門的なスキルはついていました。しかし、私のやっていた仕事は、おそらく他では使えないようなスキル(自分が思ったことなので実際にはわかりません)でした。今後AI化が進み「リストラ時代」が来たときその会社でしか使えないスキルだったら、途方に暮れてしまう、自分の思い描いていた明るい未来がなくなってしまう。。と焦りを感じたのです。

最後3つ目は、自分にはやってみたいと思っていた事があったからです。それは、日本の人、海外の人たくさんの人とかかわりをもてるようなことをしてみたい!という思いでした。「いつかその思いを叶えてみたい」という思いがあったのです。

そんな事を思いながらも、仕事から帰ってもテレビを見て、休日は遊びに行く。

なんとなく過ごすことで時間だけは過ぎていました。

そしてこのままでは何も変わらないと思い、投資、MLMなど様々なビジネスに手を出しました。結局うまくはいきませんでした(´;ω;`)

結局なんでブログ?
それはある時Youtubeである人の動画を見たことがきっかけでした。

それは竹花貴騎さんという方の動画でした。今までに色々な動画を見てきましたが、明らかに今までとは違う大きなものを感じましたね。

それからというもの私は、竹花さんの動画を見まくりました。見ていると竹花さんが作っていらっしゃる『MUP』というオンラインスクールがあることを知り、入学を決めました。



そこではMUP生ならだれもが聞いている「インプットはアウトプットをするまでがインプット」という言葉があります。

その言葉から、私はアウトプットをする場所を探し、ブログを書いてみるという結論に至ったということです!

まとめ
長い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!

文章のまとまりもなく、読みづらかったとは思いますが、これからもっと勉強して、分かりやすく、見やすいブログが書けるよう頑張りますので、アドバイス等あればコメントしていただけると嬉しいです!

これからMUPなどで学んだ知識をたくさんアウトプットしていきますので、楽しみにしておいてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?