見出し画像

自分のことは、自分が1番分かっていないと思って生きるぐらいでちょうどいい。

「自分のこと、自分が1番分かってないな」

トイレで突然この言葉が降りてきました💦

もしかして、自分は今まで「自分のことが分かってる」と思って生きてきたのだろうか?

うん、そうに違いない。

思いあたることしかない💦

と、納得した。

そして、次に謙虚という言葉が降りてきた。

謙虚に生きよう。


こんな「自分のことが分かってる」と思って、
分かっていない人間
と関わってくれている妻に。子ども達に対して。

卑屈になるではなく、自分を戒めよう、と思った。

「分かっている」と思うことが、「分かっていない」ことだということ。

以上、ありがとうございました😊


😊最後まで読んで頂きありがとうございます。

 エピソードは売るほど💦ありますので、

 また、よろしくお願いします。

 何かあればコメントお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?