見出し画像

スタンディングデスクの良いところ

在宅勤務が本格化し、1年ほど前に導入した。

このタイプを使っている。
素晴らしく、よい

私は身長189センチ

既製品はサイズが合わない。

洗面所やキッチンは、かがんで使う。
洗面台の前に姿勢よく立つと、自分の顔が映らない(笑)

よって机や椅子も同じ状況。

一日中合わない高さを使い続けるストレス、、
ほんとにしんどい

**

◆選定ポイント
・電動式
・高さ固定メモリ機能
・天板が選べる
・荷重がそれなりにある(100キロぐらい)

FLEXISPOTは若干高いけど、これらを満たす。

◆やっていること

・気分に合わせて、立ったり座ったりする
 ➡︎座り70%、立ち20%、椅子に正座10%の感覚

・立っているとき屈指、スクワット、足ツボ踏み
 ➡︎運動効果で気分がかわる。
  気持ちとからだは繋がっている。からだを
  ほぐすと、気持ちもほどける。

一日中、かじりついている机。
すぐ、もとは取れる。

一つデメリットがあるとすると、会社に出社したとき不自由を感じること。

こんな悪いデスク・椅子では仕事できまへん 笑


以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?