見出し画像

親知らず抜いてきた

タイトルの通りです。
今日親知らずを抜いてきました。
抜いて15分後の今、この記事を書いてます

抜いたのは左下の親知らず🦷

頭が見えてるくらいで、生え方も真っ直ぐ
抜いても抜かなくてもいいよ〜と言われていたのですが
10日に1回くらい隣の歯が押されて痛かったので
抜いてしまえ!と、今日を迎えたわけです。

麻酔すごすぎ[抜歯から15分]

抜歯の間ずーーーーーっと(麻酔すご)って思ってました笑
表面麻酔のクリームを塗ってから注射で麻酔をしたんですが
この注射の麻酔すら一切痛みを感じないという、、
(麻酔痛いよなあとビビってたので安心しました)

画像2

今も全然感覚がなくて、痛みも一切ないです。
(たまに唾液に血が混じってるくらい)
麻酔が切れるの、だいぶビビってます笑
お手柔らかにお願いします、、!!

麻酔切れてきたら続き書きます😱

腫れてきた…[抜歯から2時間30分]

めっちゃ腫れてきた…😨
授業を受けるために学校に来て
来る途中に買ったストローで水を飲もうとしたら
飲めないという、、笑

画像2


腫れてる左側を漏れないように抑えて
右側にストローくわえてなんとか飲めました
まだ麻酔切れてなくてこれは怖すぎる

授業中に麻酔が切れる予想してるんですが
耐えられる痛みであってほしい…

なんか痛くなってきそうな予感がしてます、、

麻酔切れかけ[抜歯から5時間]

授業の合間結構時間があったので
保健室的なところで保冷剤をいただき、
教室に戻って少し寝て起きると…

痛い…

まだ激痛とまではいかないけれど
ジンジン?ズキズキ?
波とかはなくずーっと痛い感じです。

いつ鎮痛剤を飲もうか悩み中…です😭

ロキソニン強い[抜歯から7時間]

ついに飲みましたロキソニン
保冷剤を当てながら麻酔が切れていくのを感じて
ここから一気に痛くなってもやだなあと
飲んでみたところ

今何かを飲み込まない限り
ほとんど痛くありません。

普段薬できるだけ飲まない人なので
効果を実感することとかないんですが
やっぱりすごいですね…笑

もっと痛くなる前に家に帰って早く寝ます!

夜ごはん[抜歯から9時間]

夜ご飯、食べないつもりでいたのですが、
なんかいけそうな気がして
リゾットを作ってみました。

めちゃくちゃ美味しそうで
食べてみたら味もすごく良かったのに

びっくりするほどちょっとずつしか食べられない😭

すごく美味しいのに悲しいです、、
いつもならすぐ食べきっちゃうのに
半分も食べられず冷蔵庫に入れました…

画像3

なかなか食べられないこの期間、
きっと痩せると信じて
ひとまず今日は早く寝て回復に努めます


最後まで読んでくださってありがとうございます🦷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?