見出し画像

Day2.あんた孫かと思ったわ

2日目。
9時間くらい寝たけど微妙に疲れが取りきれてなくて、ふと思い立ってYouTube見ながら朝ヨガ。スッキリしたけどまだちょっと体は重め

朝ごはんをさくっと済ませて、準備して、バスに乗って病院へ
もう一本後のバスでも間に合うとは思うけど、ちょっと不安なのでだいぶ早く着くバスに乗った。
着いたらやっぱり早くて、どうしようかなと思ってたけど、職員の方がお昼休憩するスペースを見かけて、始業まで作業する事に。PC持ってきて正解だった🙌

昨日の夜疲れ果ててできなかったこともできたし、今日のこの記録も書けて、とても気分がいい
そろそろ始まるのでぼちぼち行ってきます〜〜

はあかわいい。


今日のお仕事が終わって帰りのバス待ち
終業が17:15なんだけど、バスも17:15にくるから遅延してくれないと絶対に乗れない
この時間にnoteを書いちゃう


今日も疲れたけど昨日に比べるとだいぶマシ
昨日は空腹すら感じなくて、でもなんか食べなきゃ!ってご飯を食べたけど、今日はめちゃくちゃお腹が空いてるし、軽く料理もできちゃう気がする

まだまだ当然分からないことだらけだけど、なんとなく流れが掴めてきて、マネージャーとかカフェのバイトで培われた"次の動きを先読みして準備する力"が生きてる感じがする


今日は患者さんの足を洗った
毎日お風呂に入れるわけじゃないし、清拭(身体をタオルで拭いてあげること)も毎日はできない。それでも隙間の時間で足や手を拭いてあげて垢を落としてあげる。
こういうの、おばあちゃんにしてあげたらよかったなぁって亡くなったおばあちゃんと患者さんを重ねたりしながら。


それから、ご飯の準備をしてる時に患者さんが、「あんたどこ住んでんの」「ここ(病院)に住まわせてもらうように言ったらいいよ、家借りてるとお金かかるからね」って言ってくれて🤣
その患者さん、病室に行くたびに「(住めるように)聞いたか?」とか、「お金かかるでなぁ」ってまるで孫みたいに心配してくれて、なんだかほっこりした

別の患者さんにも、ベッドを整えてる最中に突然腕をぎゅってされて「孫かと思った」って言われたり笑
お仕事の最中のおじいちゃんやおばあちゃんたちの様子が可愛くて面白くて今のところ一番の楽しみになってる


こっちの方言で、「〜してるんだよね」を「〜してるんさぁ」っていうのが可愛くて好き。

ここから先は

0字

ギャップイヤーのすすめ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?