ブログに憧れたあの頃

昔、めちゃくちゃブログのブームがあった。

私が小学校高学年の時かな?
友だちがパソコンでブログを書いてて、その子は恋する乙女なもんで好きな男の子のことをよく書いていた。
今日は好きな男の子からハンカチ貰った〜、
今日はたくさんおしゃべりできた〜
とかとか。

好きな男の子に真っ直ぐな気持ちを書くそのブログは学校の私の同級生たちに広まり、
その子はストーカーだ、と言われ始めた。
その事もあって、結局ブログは数ヶ月で辞めちゃったんだけど。

そう思えば、その真っ直ぐな気持ち
凄いし、それをブログに書くことすら凄い。

恋愛経験が皆無な私からしたら
羨ましくもある。

結局、彼氏はできない。
私のどこがダメなんだろうと考えるほどダメなところがいっぱい見つかってしまう。
痩せたい、目を大きくしたい、足長くなりたい、鼻がスラッとなりたい、

今日も一日が終わる。
特に何かし終えたこともないし、達成したこともない。
こんな毎日。
でも、大学の課題、就活、ゼミ、実習、家事。
やらなきゃいけないことだらけ。

さぁ、今日1日の後半戦
スタートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?