【令和の罪】ジオウディケイド

※この記事は「RIDERTIME仮面ライダージオウvsディケイド 7人のジオウ!」と「RIDERTIME仮面ライダーディケイドvsジオウ ディケイド館のデス・ゲーム」のネタバレを含みます。

令和3年が平成33年になった。(は?)


ジオウとディケイドのスピンオフがTTFCとTELASAで配信されるという。それぞれ全3話。ジオウもディケイドもオリジナルキャスト参加にライダーに関係の深いキャストの出演、ジオウディケイドアーマーセイバーフォームとディケイドコンプリートフォーム21という新フォーム。めちゃくちゃ盛り上がった。

さて実際見てみるとどうだろうか。

7人のジオウ

漂流教室のような世界観、インベスが大量発生し、襲われると喰われる。だから学校から出てはいけない(がっこうぐらし!かな?)

時系列的にはジオウ本編→ゲイツマジェスティ→7人のジオウ?ツクヨミは違うところにいるし、ウールはソウゴが好きという謎絶対が加えられている。そこに別世界のソウゴがワラワラと集まってくる…

いや〜よくわからん!並行世界のソウゴがいるのはわかる!だけどなぜみんな同じ場所に集まる?スタンド使いは引かれ合う…みたいな?あと7人のジオウ、正史ソウゴ、女連れチャラソウゴ、関西弁腹黒ソウゴ、チンピラソウゴ、クマちゃん🧸ソウゴ、ピンクマッシュソウゴ(瞬殺)、真のソウゴ。設定は面白いんだけど扱いきれないのかすぐみんな死ぬしなんなん?

あと無駄にグロい!インベスって人喰うんだっけ?あと喰われたらあんなバラバラになるんだっけ?おれが見てるのはアマゾンズか?

そしてオーマジオウの謎設定!体が衰えたから別世界のソウゴに移る?なにそれ?初耳だが というかオーマジオウ、というか魔王ソウゴにそんな能力ないでしょ?

あとはタイムジャッカーですよ。スウォルツなぜかアナザーディケイドに変身するし、タイムジャッカーって新世界でいなくなったのでは?でも1番の問題はウールを殺したこと!なんなん?よくわからんキャラ変させられてあっさり死ぬ…問題解決したら戻ってるかと思いきや死んだままだし、「タイムジャッカーやってればまた会える」とかわけわからんこと言ってるしバカなの?板垣李光人くんが忙しくなったから殺したの?

7人のジオウ、よかった点は武田玲奈がめちゃくちゃかわいい、オーラ(紺野彩夏チャン😙❗️)がめちゃくちゃかわいい、くらいでした。

だがもっとひどいのは

ディケイド館のデス・ゲーム

まずディケイド館ってなに??むしろジオウ館では???タイトルおかしいだろ。で、こちらも無駄にグロい。血飛沫が飛び散る。なにが狙い???

あとは鳳蓮とかシドとかゲストで出たのに瞬殺、小野寺ユウスケに至っては並行世界の別人と来たもんだ…並行世界のユウスケなら士のことは知らないはずでは?というか小野寺クウガがオリキャス!やった!と思ったら中身別人だし本来の小野寺ユウスケを見せろよ。予告で期待させんなバカ!

そして一番ひどいオチ。宇宙忍者?エイリアン?幽霊?は?それを感じさせるような描写あった??ポッと出の設定すぎない??視聴者ナメすぎだろ。お子様でもキレるぞ。そして「これで戦いは終わらない…」は?12年前の過ちを繰り返すつもりか?自虐ネタ?笑えねーぞ

画像1

結局TELASAに入会させるためだけのドラマでした。非常にがっかりだし、TELASAの方を見たところで怒りしか湧いてこない。

ディケイド新フォームも、絶対めちゃくちゃ強いのに負けるし、せっかく新フォーム作ってんだからもうちょい活躍させてあげてよ!という不完全燃焼な気持ち。

あとソウゴ。いや、ジオウに変身できんなら今までのアナザー龍騎の犯行止められただろ!?!?何急に変身し出したの?つじつま合わせて〜!!!お願いだから〜!!!

セイバーつまらんとか言ってたけど最近の展開面白いし、正直セイバーの方が20000000倍面白い。セイバーの剣士列伝見たらTELASA解約します。

とにかくひどかった。見なくて大丈夫だと思います。これが正史でないことを祈ってます。

正直予告が一番面白かったよ。ジャスティスリーグじゃないけど、監督変えて再撮影再編集してもっとちゃんとしたの作ってほしいです。出演者がかわいそう

調べたら監督、ジオウのマンホール回の人でした。インパクトあったけど意味不明でしょ。なんなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?