見出し画像

Wリーグ開幕戦

9/18(金) 開幕戦に行ってきました~

さてさて自分のモチベーションはどこにあるのか。
そして大声を出してはいけない会場で声を出すしか脳がない私になにができるのか。

何もかもが未知数のまま、その日はやって来てしまいました😅

試合を終えた今、感じたところをまとめてみました。

あせる気持ちがなくなった

コートの中でのウィルさんを一瞬足りとも見逃さないように、また応援のための準備など、試合開始前の時間にバタバタとしていましたが、それがなくなってました😁

少し肩の力が抜けた

試合中、勝っていても負けていても、胸が締め付けられるような苦しさがなくなって、ある意味肩の力が抜けて楽しみながら応援ができました。

いろんな選手のいいところが見られた

これまではウィルさんがコートにいるときはウィルさんばかり見ていましたが、今シーズンはRedWaveの選手はもちろん相手チームの選手のいろんなプレーを見て楽しむことができました。
ただし相手チームのいいプレーには「こんにゃろう😠やりやがったな」と思うのは変わりませんが🤣

📷に集中できる

これまで📷を構えながらもディフェンスコールをしてましたが、声出し禁止なので気兼ねなく📷に集中できました。いい写真が撮れたかどうかは腕がないので自信がありませんが、すべては被写体が素晴らしいのに救われてます😂

行ってよかったか…という結論に対しては…

迷いなく、よかった‼️と答えられます👍

もちろん選手の元気な姿を見られたのもそうですが、やっぱり気持ちを同じくするファンの仲間に会えたこと、これが一番ですね。
RedWaveのファンだけでなく、Wリーグのファンみんなです。わざわざ声をかけに来てくださった方、また、いろんな事情で現地に行けず、オンラインで観戦されていた方から「たつろーさん見つけましたよ👀」とたくさんの方からコメントを頂きました。

Wリーグの試合がなければ知り合うこともなかった方が全国にいて、このコロナ禍の状況でそれぞれの事情を抱えながら開幕戦を共に楽しめたことは、改めてWリーグの力、バスケの力を感じましたし、開幕戦を行うにあたり、選手たちの頑張り、運営の方々の大変な努力があったことは忘れてはいけないと思います。今そのすべてに感謝したいと思います。

最後に…ケガで開幕のコートに立てなかった選手が各チームにいらっしゃったのはとても残念でした。
またみなさんの活躍がコート上で見られることを

楽しみにしてます。あせる気持ちもあると思いますが、しっかり治してまたバスケを楽しみましょう‼️

次回の観戦はとどろきアリーナです。2年ぶりのとどろき観戦。
会場で私を見つけた方は是非是非お声がけくださいね🙋

それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?