見出し画像

ウマレカエリ 原作・監督:あまのゆきえさんについて

鈴木正行です。

私は現在240名ほどのオンラインサロンを運営しています。

そのサロンで自主映画 ウマレカエリ

虹ミタマあまのゆきえ・天野達)の
個人制作アニメの原作及び監督、
あまのゆきえさんがトークしてくれました。

予告動画

公式サイト

あまのゆきえさんはもう6〜7年前に
モンゴルの孤児院訪問時に出会っていて、
当時は芸能事務所などに所属したり
ニコニコ生動画で10000人くらいに
配信生ライブをやられたりされていました。

当時から物を作ったり、絵を描いたり
歌を歌ったり
と活発に活動される女性でした。

そして・・・

頑張り過ぎた彼女はパニック障害を発症し、

ある日、

「このまま死んだら後悔する、私は映画を作りたい」

と思い立ち、自主制作映画を3年掛で作成

これが今、知る人ぞ知るところで長期ヒットしています。

彼女は本当の意味で自由で、優しい人でして
芸能事務所やその関連の活動において、
やりたくない、自分に合わない環境、縛りなどが
あったのかなと思います。

私自身はこのウマレカワリを既に鑑賞したのですが
この作品は「彼女自身」の人生の気づきを
描いたんだなあと思いましたし、彼女もそう語っています。

自分の魂をそのまま乗せた作品は強い。


私はそう思います。

今も全国で上映会をして回っているということで
当サロンでも需要が多ければ映画上映会を依頼しようかと
思っております。

また、有難いことに今回はサロンでウマレカエリの原作・監督:あまのゆきえさんに座談会をしていただいたのですが、苦境に争い、夢をかなえ、今も進化し続ける彼女だからこそと言えるとても素晴らしいお話を聞くことができました。

あなたもよろしければアーカイブを覗きに来てみてください。
参加から初月1ヶ月間無料体験ができますよ。

みんなで楽しみ学んでいきましょう!

今回はあまのゆきえさんを紹介
https://salon.suzukimasayuki.online/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?