見出し画像

アドバイスを受けていて結局消える人とは

【個人起業、在宅起業の秘密シリーズ】
せっかくなら成功して欲しい。

物販フリーサロンなど、色々なところで
アドバイスを受けていて

結局消える人


のポイントは理解しておいて下さい。

しょっちゅう質問をあげて一見すると
やる気があるように見えるのですが
いつまでも実績、売り上げ利益数値が
上がらない人
がいます。

そう言う人は、せっかく先輩がたが
時間を割いて教えてくださった
アドバイスを、

・これは取り入れよう
・これは嫌だな取り入れずに行こう

選り好みする人です。

そもそもその人に本物のセンスがあれば
一人でも売上利益を上げられるのですが
それが難しく質問を繰り返す時点で
センスがない自分を自覚するべき。

そんなセンスのない自分が選択して捨てた
・これは嫌だな取り入れずに行こう
こそが、根本的にその人に必要な解決法。

嫌なことから逃げているから、
本人がやりたいことしかやっていないから

今、売上利益が上がっていないんですよね。

【注意】
一人にしか言われていないことを
いちいち試しているとブレます
※その人が担当講師なら素直に聞くべし

アドバイスくれる人が複数人いる状況で
3名以上に同じアドバイスをもらったら
まず、100%取り入れた方が良い
です。

このような複数の先輩方に質問し
・これは取り入れよう
・これは嫌だな取り入れずに行こう

をしてしまう人間は、先輩方の時間を
無駄にし、先輩たちを疲弊させます。

優しい先輩方は、このことは理解して
前回アドバイスしたことを
やってもいないのに
新しい質問を持ってくるような人に
新しくアドバイスをしても、
また無駄になる可能性が高いため

アドバイス前に

「前回のアドバイスは行動したか」


を聞いてあげると質問者の実績は
上がるようになりますね。

もし、よろしければ取り入れてみて
下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?