見出し画像

下の人がかわいそう、と言う現実

米炊きすぎた…💦

下の人がかわいそう、と言う現実最近見てる。

上の人がとてつもなく優しくて親身な人。
何でも教えてあげるし極力言うことを聞く人。
叱ることも苦言を呈することもない。

その為、下の人がヌルくユルふわまったり。

下の人がやらなくても、やってる程でいると
上の人が一生懸命フォローしちゃうため、
下の人はやらなくてもフォローを受けられる。

繰り返すと、人は #狼の牙 を🐺無くしてナヨル。

仲間を外れ、組織を外れ、継続を止める。

上の人は責任感を勝手に感じてフォローする。

仲間で!組織で!居残り続けた人も
無理してココいなくてもフォローしてもらえる。
と思い、やめていく。

仲間組織が崩壊、仲間組織が無くなる。

厳しさを持たないトップは組織を崩壊させる。
厳しさの無い自然など無い。
だから #自然は永久に存在する のだ。

可哀想に未だ中途半端な状況にも関わらず、
全てをやめていく継続できない方々が
成功出来る事はない。

トップは #飴と鞭のバランス を持つのよ、
嫌われるの恐れてんじゃ無いよ。ったくもう。

#相手の為 に、時には愛を持ち厳しい事を
言えなきゃ。結局自分が可愛いだけじゃん。

それは相手の為にならないと俺は心から思う。

米炊きすぎた…💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?