見出し画像

詐欺レビューかどうかを見極める方法。

私は皆さんに優良な情報を紹介していますが
同じ業界ですから悪徳詐欺な情報も
多く見てきています。

今回は中国ビジネス系の詐欺商材が出たのですが
これ、レビューサイトを検索して見ると
褒められています(笑)

なんの意味もないので、サクラのレビューを
見るくらいなら今後は私にお聞きください。笑

レビューサイトは詐欺商材販売者に買収されて
あるいはその一味が自ら投稿など、
詐欺レビューサイトになっている場合もあります。

その場合レビューサイトを見ても全くの無駄であります。

私に連絡をしなくても、

あなた自身で詐欺か簡単に確かめられる方法


があります。
多少強引ですが…

そのサイトで絶賛されている情報商材に対し、

多少批判的なコメントを投稿してみてください。

詐欺レビューサイトである場合、それは削除されます。

購入前にレビューできる作りの場合に限りますが…
本当に中立なサイトである場合は誹謗中傷、個人情報など規約に違反しなければ消されるわけがないのです。

騙される前に、調べてみても良いですね。
本物だった場合は自分でそのレビュー編集できたら消しておきましょうね。
販売者からしたら迷惑な話ですので…

他には、面倒ではありますが実際に購入者に会ってみる
ことが出来るなら是非会ってみると良いですね、

コメント欄でやり取りなどできるなら。

事前に調べられる方法は、考えればいくらでもありますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?