見出し画像

一般大衆だって幸せだよ!

私は時々「一般大衆」は、、、
と言う話し方をよくするが、この一般大衆という言葉に
いちいち反応して

「一般大衆だって幸せだよ!」

と病み系の人から反応をもらう。

知ってる(笑)
だって私今のようになる前。
20代までは完全にサザエさ日課のような一般大衆だった。
そして、本当に幸せだった。

リストラされるまでは、、、
一般大衆でも幸せなら、それでいいんですよ。

バカにしているわけではないし、
一般大衆は社会を汗水垂らして稼働させていてくれる。
感謝感謝です。

ただ、
ブラック企業などもあり病む人、自殺する人もいるから。
一般大衆から抜け出し成功した方が幸せなら成功すればいい。
そういう話をしてる。

一般大衆でも、
そこから抜け出し豊かになっても…


どっちだっていいんだよ〜〜〜〜〜〜。
あなたが幸せなら。

そういう話をしてるのに、いちいち

「一般大衆だって幸せだよ!」


と言ってくる人って、一般大衆=負け組のような
イメージがあるか
あるいは、自分に自信がないか。

負のイメージを持っているから反論したくなるんでしょう。
一般大衆も幸せな人は幸せだよ^^

だけど、豊かになっても自由度が広がりそれもまた幸せです。

不幸な人間は
一般大衆だって、お金もったって不幸です。

有名人で、成功してお金を手に入れたのに薬に手を出して
捕まったりしてたら幸せじゃないだろう?

不幸な人間はお金とかに関わらず不幸だよ。

まずは、自分自身がどの状況であろうと幸せでいること。
今よりお金が必要なら稼げばいいだけじゃん?

いちいち噛み付く意味がわからん。

私に噛み付いたって、噛み付いたその人の人生はその場では
刹那ガス抜き出来て落ち着くけど、根本的には変わらない。

何かに噛みつきたいなら、
今人生に満足していない自分自身に噛みつき、食いちぎり、
殺して、生まれ変わってもいいよな。

素晴らしく、誇れる自分にさ。

常に律するのは他人ではなく自分自身だよ。

もっと自分自身の人生に熱くなれ。
デーモン閣下からも指導!「熱くなれ!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?