見出し画像

仕掛けられる側から仕掛ける側になりましょう。

鈴木正行です。
常々思う。
仕掛けられたくない、と。

私は仕掛けられるのが苦手だ。
私は仕掛けたい。
私は指示されたくない。
私は指示したい。
こちらからやりたいのである。

世の中には、仕掛けられている人が多数だ。
そしてそれを感じていない人が大多数だ。
みんなが仕掛けたら、面白いだろうなあ!!
仕掛けられる人間と仕掛ける人間は、
違う人生を生きる事になる。

朝があれば夜がある。
晴れがあれば雨がある。
出会いがあれば別れがある。
生まれれば死ぬ。
お金を出す人がいれば受け取る人がいる。
必ずだ。
優しくすれば優しくされる人がいる。

私は全ての「因果応報」「因」を自ら作る。
それは責任を伴うが、この人生で「自由」
自ら手にする生き方だ。
仕掛けられるな、仕掛けろ。
世の中には必ず表と裏がある。

あなたは、どちらを生きて、死ぬのだろうか。

多くの人は「仕掛けられる側」を選択する。


テレビを見る
YouTubeを見る
TikTokを見る
教えてもらう
買う
お金を出して遊ぶ
何かをもらう

楽だからねー。
楽だ。
だからこの人生で成功するってのは楽勝なんだよね。
多くの人は仕掛けられる事を自ら選ぶ。
多くの人はお金を払いたいということだ。
多くの人は気持ちの良いサービスを受けたい
多くの人は素晴らしいものを手に入れたい
多くの人は異性にちやほやされたい

もらいたい! してもらいたい!
だから、仕掛ける側は永遠に供給し続けられる。
いつまでも人間の欲望は消えないから。

どっち側に立つんだ?お前は。ってだけの話。
もらうのも楽でいいよね。

でも、相手にあげるのもいいぜ?
もらっている人にはないリターンが得られる。

さあ、
仕掛けられる側から仕掛ける側になりましょう。

鈴木正行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?