見出し画像

山猫に届いた手紙

Dear Mr 

やあ、Mr!きっと元気にしてるだろうね。おいらもぬくぬくとしているさ。毎年の事だけど、この街の冬は身を切る寒さだ。雪が溶けるまで、猫にとってはつらいよな。

毎日、うちの奥さんとソファでテレビを見たり、部屋の中を走り回ったり、まあ、不自由はしてないよ。ご飯もちゃんともらえるしね。ただ、何というかワイルドさに欠けるんだ。わかるだろう?うちの奥さんの観る番組と来たら、お料理番組かニュースかメロドラマだ。あんたとSTAR WARSを観てた頃が懐かしいよ。

ところで、あんたの所に遊びに来てたMs はどうしてるかい?ほら、しょっちゅうおいらの脚を踏んづけてた、あのとろいMs さ。あれは、猫としてはいただけない。まあ、モテないだろうね。人間の好みは分からんけどさ。

あんた達と暮らしたあの秋のことを、今でも思い出すんだ。あれは、最高の季節だった。人生はうつりかわるものだけど、おいらは楽しくやってるからさ。Mr もまた手紙をおくれよ。

Sincerely,




Tama Patril