見出し画像

◉ホラー好きな人におすすめワールド【clusterワールドまとめ】

今回は人気のホラー系ワールドをまとめました。『ホラー』と一口に言っても日本風だったり、グロだったり、はたまた人怖だったりと千差万別!


【ゴースト・スクエア】回廊型探索ゲー

複数の四角い部屋を周り続けるホラワ。キーとなるものを集めていく。構造が面白いので複数人でやるのがオススメ。

【望-HOPE -】アスレチックホラー

アスレチック系ホラーゲーム。ストーリー形式になっていて娘の望を追って主人公は進んでいく。アスレチックがなかなか難しくて集中する!

【theLiminalStation.kisaragi】きさらぎ駅にようこそ ★サムネ

都市伝説の『きさらぎ駅』を再現したワールド。ジャンプスケアのようなホラー演出はないので安心して見学できる。元ネタのスレを知っている方には嬉しい要素が。

【向日葵の咲く夜に】一本道型ライブ系

ひまわりをキーワードに展開されるホラー。プレイ後、ネタバラシとしてワールドの構造を見られるのが新鮮で面白い。二度楽しめておいしいワールド。

【お化け屋敷「除霊屋ファイル悪徳ペットショップの末路」】ペットショップからの脱出

ウォークスルー型のホラーワールド。除霊助手として曰く付きの建物に潜入する。お化けの怖さは本格的だが一本道なので焦らず安心して楽しめる設計になっている。

【変化屋敷】明るいのに怖い

暗くない珍しいタイプのホラーワールド。とにかく気味が悪い。屋敷の住人たちから背景を推察するのが面白い。ジャンプスケアはないので落ち着いて探索しよう。

【ReView:レビュー】スマホ片手にひみつを探れ

人が行方不明になるという屋敷を調べに行くホラーワールド。一人称推奨。アイテムのスマホを使ってギミックを解いていく。細かい演出がたくさんあるので時間がある時にゆっくり楽しむのがおすすめ!

【廃病院】一本道、繰り返す恐怖

廃病院の廊下を進んでいくウォーキングスルータイプのワールド。一本道のつぐのひ形式なので、操作が苦手な方も安心して体験できる。複数人でギャアギャア言いながら進むの楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?