見出し画像

創造主



「おいおいそこの君」

いきなり声をかけられて振り向くと、そこには誰も居なかった。

「新しい世界を築く。君の助けが必要なんだ。」

姿は見えないが声は聞こえる。声の主は、創造主だと自己紹介した後で、こんな話しを僕にした。

 彼は新しい世界を作ろうと、男石と女石という石を用意した。男石は男性、女石は女性を生み出すらしい。

「それで、たくさんの夫婦が出来て子供を作るんじゃが、」

「じゃが?」

創造主は決まりが悪そうな小さな声で、

「男石をどっかに落とした。」

といい、

「子孫を作る為には女だけではダメなんだ。
わかるだろ?君。」

と続けた。

俺は合点が効いてニヤリと笑った。今日の星占い、異性運は星5つだった。あの占い当たってる。天界でオンナにモテまくり。最高じゃないか。

 見えない手に引かれ、天界へ昇った。何もない空間に丸い石が浮かんでいるのが目に入ってきた。

「これが女石だ。よくみておれ。」

創造主がそう言うと、女石に細かいヒビが入って、メリメリと音を立て細かく砕けた。そして、その石片はたくさんの女性達に変わっていった。

さあ、女たちよ。新しい世界を作るのだ。目の前の男があなたがたの夫となる。

創造主がそう言うと、何千何万の、しかも全裸の女たちが一斉に俺の方を見た。今日からこのオンナたちが全てオレのもの。最高だよ!パラダイスだ!そう思った瞬間、女たちが

えー!

っと、一斉に不満そうな声を上げた。

(了)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?