見出し画像

Redmi 9Tレビュー

今回は、サブで買ったRedmi 9Tをレビューします。
じゃんぱら仙台駅西口店にて、7500円ほどで購入しました。
背面にシール跡、画面に傷、側面に打痕ありです。

デザイン


このように大きく背面には「Redmi」と書いてあります。好みが分かれそうですが、私は結構好きです。

画面はこのような感じです。

画面は水滴型ノッチです。(海外版プロセカ開いてますが気にしないで下さい)

仕様

SoC Snapdragon 662
RAM 4GB、ROM 64GB
OS MIUI 12(Android 10ベース)→MIUI 14(Android 12ベース)
ディスプレイ FHD+
カメラ 4つ
バッテリー 6000mAh
て感じです。
詳しい仕様↓

動作

スナドラ662を搭載していて、Antutuは20万いかないくらいです。
Twitterはカクカクしてますが、全く使えないわけではないです。ネットくらいなら余裕だと思います。
もちろんゲームは無理です。プロセカは軽量設定でギリギリでした。

Antutu

MIUI

初めてMIUIを触りましたが、かなりAOSP泥とは違っていてよくわかりませんでした。(僕はカスタムされた泥はEMUIしか触ったことなかったです)
正直わかりずらいですが、いろいろ機能がありました。
・ジャスチャーショートカット
・クイックボール
・メモリ増設
・フローディングウィンドウ
・セカンドスペース(Redmi 9Tの場合、設定にはないので「ショートカット+」というアプリを使います)

まとめ

いい買い物でした。そこそこいい動きをしてくれるので気に入りました。
バッテリー持ちがすごくいいです。
あまり古い端末ではないので、MIUI 14(Android 12)がきています。
サブ機などにおすすめです。
ただ、設定が少しわかりずらいです。

おまけみたいなやつ

設定、追加設定、地域から地域を日本、韓国以外に設定するとシャッター音が消せるようになります。(悪用厳禁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?