見出し画像

POSIWILL CAREERを受講した感想

▼もくじ

1. 自己紹介
2.はじめてみようと思ったわけ
3. 受講したプランと感想

▼自己紹介

大手の鉄鋼業界に勤めています。31歳 男性
経歴:高卒 卒業後すぐに就職し、勤続12年目
職種:電気関係の保守業務(サービスエンジニア)
子供が二人の妻子持ちです。
(一般的な家計ならこの価格をOKしてくれる所は少ないんじゃないかな?笑)

▼はじめてみようと思ったわけ

大きな要因がこれだったと思います!! 

☆自分の将来の在り方を上手く考えることができなかった。
⇨ どんな人生を生きたいのか。
⇨ どんなことに魅力を感じるのか。

 POSIWILL CAREERを受けるまでに、転職の思考法や読書にて自己学習をしていくと、嫌と言うほど『将来の在りたい姿』を描きなさい!
というワードが出てきます。

 僕はこれがとても苦手でどれだけ時間を掛けても見つけることができませんでした・・・
 どうしても自分のできそうなことを選んでしまい、『いやっ!これじゃない!!』『じゃあなんや・・・』『わからん・・・』を100回は繰り返したと思います!!
 そんな時にYouTubeで『ハリサップ』という方がPOSIWILL CAREERを紹介しており無料カウンセリングを受けてみることにしました。
 カウンセリングはとても楽しくお話させてもらいました。
次にセミナーのような説明会に参加し、POSIWILL CAREERの卒業生の方とお話ができる機会がありました。
 再度、個別で相談に乗ってもらえる機会を作ってもらい。ちょっとしたカウンセリングとプランの説明をしてもらいました。
正直この時は、
『確かに何かが変わりそうだけどこの値段は無理や・・・』が僕の本音でした。
 キャリアの相談もできるみたいでしたが、転職先もほぼ決まっていたこともあり、『すいません。また機会はあればにしてください』とお断りをしました。
 お断りをした後すぐに『少し時間をくださいと』お願いし、自分の今までを振り返りました。
あれだけ時間を使って、自分の在り方を見つけることができなかったのに
また、一人で考えて本当に見つけることができるのか?

答えすぐに出ました。『NO!!一人じゃ絶対に無理だ!!』という内容でした。

 正直、多少ヤケになっていたところもあります。
33万払ってダメなら仕方ない! いつかの笑い話にできるやろ!!  ここで逃げたらもう一生考えることをしなくなるやろ・・・』
そんな感じで『やっぱり、受講させてもらいたいです。』と伝え、受講することになりました。


▼3. 受講したプランと感想

受講したプラン: 自己分析プラン
なかなかいいお値段でした・・・

スクリーンショット 2021-10-30 22.11.19

感想: 結論から言うと、僕は受講してみて良かったと感じています!!

良かった点: ①自分と真剣に向き合う時間を作ることができた。              ②自分の向かいたい方向性が明確になった。
       ③ネガティブな自分と漠然とした不安の根源がわかった。
悪かった点: 卒業を終えた今は特に感じてません!!
       強いて言うなら、結構な価格設定だと言うこと・・・

大きな気づきがあった点:
トレーナーさん:『REDpapa(僕)さんは、ポジティブな事はサクサク答えることができますね!! でも、過去のネガティブな要素になると声のトーンが変わり考え込んでしまいますよね?』
REDpapa(僕):『本当ですか?でも確かに過去のネガティブなことは考えるのが苦手な気がします。』
トレーナーさん:『ポジティブでないといけないと言い聞かせて、過去のネガティブな要素をないものにしたいと思っていませんか? きっとそのネガティブな要素と向き合うことができれば、自分の大切にしたいものが見えてくると思いますよ!』
REDpapa(僕):『そうですね・・・』

 何か見せてはいけないとしまい込んでいた感情を見透かされてる気持ちになり、漠然とした不安が広がっていました。

トレーナーさん:『怖いですか?この機会に僕にゆっくりでいいので話してみませんか?

 この問いかけのおかげで自分の過去のネガティブな感情に向き合い大切にしたいことは何なのかが見えてきたと思います!!
 言葉にしたら大したことじゃないはずなのに、自分にとっては大きな出来事で涙が出ないよう出ないよう話をしたのを覚えています!笑

☆トレーナーさんと対話ベースで受講していくことで
『自分の将来の在りたい姿や
向かいたい方向が明確になったと思っています!!』


 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?