阪神競馬場 夏の開催と冬の開催の違い🤔(覚書き)

この内容完全に勘違い…笑
野芝オンリーじゃなかったーーー!!笑
すいません…
2020.6.8修正…

去年の年末の阪神競馬場の芝レースは、
レコードがちょくちょく出る程の高速馬場だった!

6月開催の阪神競馬場も
レコード決着が何度かあったが
明らかに別の要素が必要なレースに感じた!

違いで言うと
夏の開催は、野芝オンリーで
冬の開催は、野芝、洋芝混合の芝での開催になっている!

冬の開催は、洋芝が入った事で
多少タフさの求められる高速馬場だったのに
対して
夏の開催は、全くと言っていいほど
タフさが必要なかった!

冬の開催は、ストームキャットや
ダイワメジャーなどの
スピードで押し切るようなレコードの
出し方だった事に対して、

阪神競馬場の外回りレースでは、
ウエストの全くないキレキレボディの
馬が凄まじい上がりの切れ味で
差して来ていたように、
冬と夏の開催では、同じ高速馬場でも
違いが出ると感じた!

今年の阪神競馬場は、
そこに注目し、しっかり研究していくぞ😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?