見出し画像

使い込む喜び、物持ちの良さの私が最近購入したフリースにビックリ

私は物持ちの良さを重視し、基本的には使えなくなるまで大切に使うことを信条としています。それが一番お得だと思っているからです(笑)
最新の家電に買い替えると電気代が〇〇円お得!という話を聞いても、買い換えで何万も出費するのに何がお得だと思うタイプです。
買い換え時は壊れた時です。
ところが、最近購入したフリースを着てみて考えが変わりました。

私は物持ちが良いというのは、単なる節約や環境への配慮だけでなく、使い込んだものが時間とともに味わい深くなり、愛着が湧いてくるからだと思っています。そんな信念をもとに、最近、長い間愛用してきたフリースが寿命を迎え、新しいものを購入することにしました。

購入したのはUNIQLOのフリースで、オンラインショップで安売りしており1,490円でとてもお買い得に見えたので購入しました。
そのフリースは、初めて袖を通した瞬間からとても暖かく感じ、その良さに驚きました。これまでのフリースが疲れてきていたことに気づき、新しいものの心地よさに感謝の気持ちが湧き上がりました。

長い間同じものを使っていたことで、その良さに麻痺していたのかもしれません。使い古したものとの別れは寂しいものですが、新しいフリースにはこれからの季節を快適に過ごす力を感じました。

このフリースをもっと早く手に入れておけば良かったという後悔も感じました。物を大切にすることは大事ですが、時には新しいものに目を向けることも大事だと感じました。これからも物持ちの良さを大切にしますが、使い込んだものと、新製品と程よく付き合っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?