見出し画像

エロゲをやらねばならんのです

 昨今は誰もが違法アップロードされたエロ漫画を読んで、誰もが作品を下劣に消費している世の中で、わざわざお金をかけてエロゲをする人間は少なくくなってしまった。俺はそんな奴らとは違うって否定したくてエロゲを買いあさっていたはずなのに、何故かヌキゲーで一日を済ませることが多くなってしまっていた。

 これはよくない。自分の中から物語性が日に日に出ていくような気がする。俺の頭の中にいたキャラクター達がサヨナラを言い出しどこかに行ってしまっていた。それはきっと余りに物語を摂取しなかったから、脳みそから流れに流れて金玉に物語性が行き着いてしまっていたみたいだ。なるほど、毎晩放出していたらしい。
 まぁこんな俺がいきなりエロゲをやるように再起したのはドラクエ6を今になってやり始めたから。やっぱりドラクエは自分の中に組み立てるストーリーこそがストーリーな訳で、ドラクエは最高のゲームだなって常々感じる。

そんなこんなで再びキャラクターとの関係性を築くことに立ち向かって、摂取することを誓いました。息子にもね。

今回書くのはこれからの指針的なものです。

今貯まってるエロゲはこちら

・信天翁航海録

・沙耶の唄

・さよならを教えて

・装甲悪鬼村正

・アオイトリ

・etc…

って感じで鬱っぽいのが多い感じになった。etcの中身は今はまだやる気のないまいてつ、SWAN SONGとか遺作シリーズだったりがあるのでこっちは上記の作品を消化出来たらやるかもしれん。その前に輪るピングドラムについてのNOTEとかも完成させたいから結構後回しになりそう。

問題としてどれからやるかでかなり作品の印象も変わっていきそうだなって思っているから、最初に信天翁航海録、アオイトリ、装甲悪鬼村正、沙耶の唄、さよならを教えて、っていう風に軽いウォーミングアップをしてからメンタルを陰鬱にしてさよならを教えてに挑んでいきたいなと思ってます。

やっぱりこういうゲームはメンタルを暗くしてる時にこそ真価を発揮するからね、エロゲ部(運動部系)としては追い込んでやっていきたいよね。

取り合えず一つの作品が終わったらNOTE書いて投稿してから次に向かいたいと思ってます。

毎日しこしこがんばるぞい

画像1

ps.さよならを教えてをやり終わったらメンタル回復としてSummer Pockets REFLECTION BLUEやります。そっちの記事も書く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?