見出し画像

【日記】じっとりチャンス2022.12.06

 夜中までサッカーを観ていた。
とても眠い、みんなもそうでしょう。

観終わったらすぐ寝ようと思ったけど無理だった。
勝敗に関わらず、PK戦を見た人間がすぐに安眠出来るわけないので。

ツイートにも書いたのだけど

延長線まであんなにハラハラしていたのに、PK戦にもつれ込んだ途端に急に勝ち負けへの興味が引いていくのを感じた。

後々考えてみたら怖かったのだろう。
自分がどちらか片方に入れ込んでPK戦を見るのが。
あんな恐ろしいデスゲームって無いもんね。

そんで自分が傷付くのを恐れて勝負を少し遠くから眺める様に振る舞った。
無意識的な防衛本能。

結果は日本の負け。
眠れなかった人も多いだろう。

そんな全国民を落胆させたあの数分からほんの少し早く降りていたのは賢明なようで実はとても愚かなんじゃないだろうか。
少し後悔している。

スラムダンクの山王戦で堂本監督が自らの掌の汗に気付いてハッとするという名シーンがあるが、そこを逃してしまったのだ。

負けたことがある、という財産を恐れてしまった。

そういえばTHE FIRST SLAM DUNK観てきた。
原作読んでる人間なら絶対面白いし、現に涙とポップコーンをボロボロこぼした。

スラダン読んだ事ない人?
そんな奴おらんやろどあほう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?