見出し画像

【日記】ちんぽレス2022.11.19

  某サイトで知り合った女性とLINEを交換してやりとりをした。

こういうの久しくしてなかったな。
素性も顔も知らない人とゆるーく話すやつ。
(大学時代 オフ会みたいなのに参加して「ノリしんど…」となって以来、ネットの海をプラスチックごみのように孤独に揺蕩っていたので)

仮にMさんとしましょう。
Mさんは凶悪犯罪者と寺山修司を好む カルチャーの煮凝りみたいな人間で、マジでそれ以外は何も知らない。

話し方、言葉の選び方の端々に知性を感じさせるのが魅力的だ。
男女問わず聡明な人って素敵よね。

海外ドラマやそれぞれの観念や意外な身の上話をとりとめも無く話す。
こういう時間の流れ方こそが人類の特権だと思う。

何と言うか改めて新鮮な行為だ。
顔も知らず ご職業は?だのご出身は?だの下らない周辺情報を詮索しない。
そこは野暮よね、という暗黙の了解の上に成立する関係性は案外心地良い。

なにより異性と話す上でちんぽが介在しないのは良い。(僕は馬鹿なので平気でちんぽとか言います)
少なくとも自分は異性と会話する際に(大小様々だが)下心がある。これは、ある。
で、そういう自分を俯瞰で察知する度に「うわ、ちんぽだな〜」と自己嫌悪に陥る。

でもネットから出ないと割り切ればそうなる心配も無い!

ちんぽレス(また言った)で聞く女性の話は面白い。
女性の繊細な感性がこんなにもスッと入ってくる。阿部定ってそういうことだったのかな。
今まで下心やカッコつけで逃してきたものはたくさんあるんだろう。少し後悔。

むしろ普段からこうだったらいいのに。
容姿や学歴に思考を邪魔されない関係。
それがメタバース? 違う?

でもそうなってしまうとこのワクワク感は薄れていくんだろうなぁ。
それはそれで勿体無い気がしてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?