見出し画像

名は体を表す(後編)

前回のもったいぶった引きから、まだ本題に入りません(笑)
T.M.Revolutionの名前のすごさの話に入る前に、ご紹介しておかないといけないことがありまして。

私、普段は普通にフルタイムでのお仕事をしておりますが、プライベートでは気学を学んでおりまして、鑑定やセミナーなどもやっております。

気学。
耳慣れない言葉だと思います。わかります。よく言われます。

「それって占いですよね?」
「何かアヤシイんじゃないの?」

それもよく言われます。
ですので、ご説明しますね。

気学とは「見えない流れを読み解く学問」のことです。
世の中の流れであったり、自分の人生の流れであったり、そういう目に見えないものを見える化するための、先人の智慧です。

この世の出来事は、全て『原因』と『結果』で出来ています。
一般的に「因果」と表現されるものですね。
でも、私達の意識が向くのは基本的に『結果』ばかりなんですよ。
なぜそうなったのかの『原因』にきちんと目を向けることは、案外少ないのです。

望む結果を『ひまわりの花』とするなら、当然ひまわりの種を植えなければならない。自分でチューリップの球根を植えているのに、「なんでひまわりの花が咲かないんだ!!」とダダをこねるのはお門違い。
花のことなら「そんなの当たり前」って思えるんですけど、自分の事になるとわからなくなっちゃうんですよね。これがまた。

結果から物事の原因を探ることを「裏成り」と言います。
この言葉が転じて「占い」になりました。

この読み解きの力を人生に役立てていこう、というのが「気学」なのです。

Q:なぜ西川さんの話をする前に、気学の話が必要だったのか?
A:ノッている人は自然と上手くいく流れを掴んでいることを
   解説したかったから


お待たせしました!
ようやく本題に入ります(笑)

気学的に見た時に凄いこと。
それは、名前に「Revolution」を冠したこと。

気学は誕生日からその人の持っている性質や役割を鑑定します。
その中で「自分が求められる社会的役割」というものもわかるのですが、西川さんの場合はその役割が『改革』『変革』をもたらすことなのです。

自分が高い目標を持ち、率先して何かを大きく変えていく。
その姿を見て周りの人達が勇気をもらい、それぞれに変革を起こしていく。

今の西川さんがやっていること、そのまんまなんですよね。

姓名鑑定の考え方で「選名」というものがあります。
名前は人が選ぶのではなく、人が名前に選ばれる。

西川さんの場合も、T.M.Revolutionという名前に選ばれたんじゃないかな……と、私は思っています。

そんな西川さんが、私の人生上にこれまでどんな革命を起こしてきたのか。
それをこれから少しずつ紐解いていこうと思います。
そして折角の機会なので、西川さんのあれこれに関する気学的な分析もお伝えできればなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?