見出し画像

ドレス選び そのに

ドレス試着は全2回だったので、今日決めなければならないというプレッシャーの中、いざドレスショップへ…

前回は実は途中から母が合流したので、試着するドレスは私が決めた後だったのですが、
この日は朝から母も一緒!ということで、母にもドレスを選んでもらいました。

ハンガーにかかっているとどれも魅力的に見えず、もうどれ着ても同じじゃねーの…なんて思い始めている私に母
「どうせ1着しか選べないんだから、普段選ばないようなのも着るだけ着てみたらいいじゃない。タダなんだし。」

まぁ…そうか…

ということで、母が選んだフリッフリのドレスも1着入れて、いざ試着へ…


これはもはや何で選んだか全然覚えてないです。
胸元のデザインがすごく可愛らしくて、座っていても可愛らしく見えるなぁと思いました!



2着目は母のおすすめ、というか「ふわふひらひらなのも可愛いんじゃない?比べるためにも着てみれば?」と言われた1着。
着替えてる間も、フーン…って感じだったのですが、着用した瞬間に、思った、

これ、かわいい………

今思うと何がそんなに刺さったのか疑問なのですが、これまで割と王道ゴージャス系を着ていたので、少し遊び心がある感じがすごく可愛いと感じました。

真横から見た時のスカートのシルエットが斜めに流れていくのではなく、うしろに一度ストンと落ちてから広がっていく感じがめっちゃくちゃ可愛く見えた。マジで。

あとから思えば、美女と野獣のベルのドレスもこういう感じですよね。斜めに広がるというよりは、ふわっと下におりていく感じ…



3着目は、これは画像では全く伝わらないのですが、目が潰れるほど眩しいドレスでした。
大げさじゃなく真面目に、ひたすら、どこから見てもキラキラ。
肉眼で見ないとそのキラキラ感が全く伝わらないのが悔しいところです。
ドレスなデザインはシンプルなのですが、このキラキラのお陰で本当にものすごく華やかに見えました!
どんなシーンでも輝ける…そんな衣装で非常に素敵でございましたわ……



この日カラードレスも試着したのですが、長くなるので今回はウエディングドレスの話だけにします…


前回試着の2着も合わせて、5着の中から選ぶことに…

私の今回の衣装選びはいくつかポイントがあって、
もちろん私の心に刺さるというのは当然の中で、
・会場の雰囲気(リゾートっぽさ)に合わせたい
・他人の結婚式でよく見たデザインは避けたい
・夫や母にもよかったと思われてるものがいい
というひねくれ視点で考えておりました。


そして選ばれたのは、、、


これ!!(後ろ姿ですみません)

いやもうこれ本当に、着た瞬間にうわっ!かわいい!ってビビッときてしまったんです。
全然見てもなかったふわふわドレス。母がいなかったら絶対選んでなかったふわふわドレス。
甘々な雰囲気になるのがいやだったのでふわふわは選んでいなかったのですが、着た感じもそこまで甘すぎず、重力に逆らわずにストンと落ちていくラインがめちゃくちゃお気に召してしまいました🫶

あとね、今までの友人ではこういうデザインの人あんまりいなかったから…🤭


夫も「ふわふわの感じが波みたいで会場に合っている」と大絶賛!
ウエディングドレスは悩みすぎることなく、意外な結末を迎えたのでした…笑


フラワーシャワーのお花が乗った感じもとっても可愛かったです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?