2023/1−3雑記

ただの記録です)、年明け。2022の書類関係を少しサボり気味だったのでまずはそこから手をつける。でも単純な入力作業なので時間はかかるものもあるけど、ただそれだけなのでそれについては何も感想はなし。やって、終わり。
これ用の入力フォームを作成した去年の方がよほど大変だったし一度ものを作ってしまえば後は入力するだけ。フォームを作る必要性に気づくこと、フォームを作成することの方が仕事としては重要で大変なので。その大変さに比べたら。

その後、契約関係の監査(JNJ院)、なんでこれがそうでないといけないのか。このタイミングでここをそうする必要性はあるのか。時にその辺の説明を求められたり、メールをしたり。。。JNJ院対象の白い船は必ず関係してくる部分、最近は収賄にはかなりナーバスになっているらしく求められる説明量が厳しいみたい。無線関係は基本的には法定の関係機器ばかりなので、『この交換は法定の期限です』で終わりでした。そもそも無線検査が年一なので仕組み的にも楽です。チーフには、前の局長はもっとしどろもどろだったけどあなた全然困らないんだね、と。(あぁなるほど、事務所の担当課長が『本当に大丈夫??』と何度も確認してきた意味がわかった。。。)と思い、『いやいや必死ですよ』とだけ。

2月。やや遠出の航海(とはいっても国内ですが)、最近は近場ばかりだったので電波的に状況が良かったけど、周りが全部海みたいな場所では厳しいなー。。この辺りでやりたいことはあるけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?